たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-01-01から1年間の記事一覧

RADIO CRAZY 2022 DAY1!!!

FM802ロック大忘年会!レディクレ行ってきましたー!! 元々最終日の4日目だけ行く予定だったレディクレ、初日も行くことにしました。2日目、3日目は仕事のため確実に無理だったのだが、やっぱり行きたくなってしまいました。前日にWiennersも行けたしね。 …

Wiennersとの楽しすぎるクリスマスイブ

今年のクリスマスイブはWiennersのワンマンに行ってきましたー!! 2ヶ月前に初めての磔磔で観たばかりのWienners、またもや観に来ました。24日大阪、25日東京で開催された、クリスマスパーティーと銘打ったワンマンライブ、その大阪公演。 この翌日のレディ…

ポケモン購入に因んだスカーレット&バイオレット楽曲特集

私事ですが、先日Nintendo Switchとポケモンスカーレットを買いました!! あとパール。笑 10年ぶりですポケモン。最後にやってたのブラックホワイト2かな?とりあえず3DSが出てから買わなくなった記憶。やってない間にXY、サンムーン、ソードシールドと完全…

広島で観られた最初で最後のWEAVER

WEAVERのラストツアー、広島公演に行ってきました! 来年2月のラストライブを最後に解散を発表している WEAVER。高校の時から聴いているものの実は一回もライブを観たことが無かった。と言っても、高校時代というライブに行き始める前の頃の出会いだった為、…

初めての小倉、ミズニ ウキクサ初めてのワンマン

ミズニ ウキクサの初ワンマンを観に行ってきました!! 2021年のSHUNAN Orbitがきっかけで知って以来気に入っている、山口・下関出身のバンド、ミズニ ウキクサ。昨年当時はGt. にちなさん、よねぴさんが正式加入して4人体制になったばかりだったが、そんな…

RADIO CRAZY 2022 タイムテーブル発表!! 〜俺、エルレ観られるらしい〜

レディクレことRADIO CRAZY 2022、参戦します!!! と言っても、25〜28の4日間開催のうち最終日の4日目だけなんですけれども。27日が仕事納めなので28日しか行けない。逆に28日は絶対に行きたかったのでチケット当たってよかった。 そして先日タイムテーブ…

2022年11月超個人的ベスト楽曲10選

12月やで…もう… 恒例のやつ! 順不同だけど個人的にふんわり10位からランキングつけた並びで紹介していきます。早速。 Don!! / 緑黄色社会 Don!!緑黄色社会J-Pop¥255provided courtesy of iTunes シングル「ミチヲユケ」のカップリング。と言ってもこの曲もC…

クレナズムのバリよか広島ワンマン

クレナズムのワンマンに行ってきました! 福岡を皮切りに広島と東名阪の5ヶ所を回るワンマンツアー。東名阪と彼らの出身である福岡はともかく、残り1ヶ所に広島を選んでくれるのが嬉しい。ツアーが発表された時からすぐに先行でチケットを確保していた。 ワ…

SAKANAMONが久々の広島で光を放ってました

SAKANAMONのワンマンツアー広島公演に行ってきました!! 結成15周年を迎えたSAKANAMON、フルアルバム「HAKKOH」のリリースツアー。アルバムの制作にあたりクラウドファンディングも行っており、そのリターンとしてチケットを買うこともできるという初めての…

飽きがくる程そばにいても飽きないマカロニえんぴつの10周年締めくくり

マカロニえんぴつのツアーに行ってきました! 紅白出場こそ叶わなかったものの、もう完全に売れっ子になってしまったマカロニえんぴつ、10周年記念を締め括るホールツアー。さいたまスーパーアリーナを含む大規模ながら全公演ソールドアウトという流石の人気…

紅白歌合戦2022出演者感想 〜急に令和になったね〜

今年2022年の紅白歌合戦の出演者が正式に発表された。 思うところは色々あるんだけども、何というか総じて「急に令和感出てきたな」という印象。もはやベテラン演歌歌手勢の肩身が狭くなる勢いでは? という事で、ざっくりジャンルごとに分けて雑感を箇条書…

NEEの広島逃避行はもう凱旋公演

NEEのワンマンに行ってきました!! NEEのワンマンツアー広島公演。8月にラッシュボールで観て以来。メジャーデビューしてからというもののとんでもない勢いで名だたるメガフェスに出演しているNEE、今ツアーも全公演ソールドアウト。広島公演も最初、先行抽…

バックドロップシンデレラとヤバイTシャツ屋さんをCave-Beで観ていいんですか

バックドロップシンデレラのツアーに行ってきました!!対バンはヤバイTシャツ屋さん!! 4月にも対バンツアーに行っているバクシン、半年の時を経て今回も参戦。しっかりハマったのがコロナ禍以降で最近というのもあって代表曲しか知らないので、ツーマンの…

2022年10月超個人的ベスト楽曲10選

もう今年あと2ヶ月か… はい毎月恒例のやつ!10月はやっぱりミナホを筆頭にかなり充実してたのであまり新曲チェックできてないんですよね… では早速。曲名の五十音順にいってみましょう。 あいのうた / 高橋優 あいのうた高橋優ロック¥255provided courtesy o…

ズーカラデルのワンマン、マジでアルティメット

ズーカラデルのツアー岡山公演に行ってきました!! 3月のワンマン以来今年2回目の参戦。今回のツアーは広島公演がなく見送ってもよかったのだが、前日に関西への出張があったので、帰り道ということで岡山に寄った。ちなみにこの翌日の大阪公演でもよかった…

Wienners × 磔磔 ×「和」× 声出し の破壊力。

Wiennersのワンマンに行ってきました!!! 「和」をコンセプトにした、名古屋、京都、新宿を回るワンマンツアーの京都公演。先日のBand on the Runの後、休みを取ってあったのもあってずっと関西にいたのでちょうど良いと思って当日券で参戦。何気にWienner…

大阪城夢祭 〜LIVE GUMBO PARK〜「Band on the Run」

清水温泉の企画、Band on the Runに行ってきました! 発表された瞬間からやばいなと思った。あまり知らないのPOLYSICSとフラワーカンパニーズだけ。ニガミ17才もずっと観たかったし、後は全部何度もライブに行くぐらい好きなバンドばかり。大阪だろうが行く…

MINAMI WHEEL 2022 Day 3 !!!

米津玄師を挟んでミナホ3日目最終日! BIGSTEPでのLIVE FLASHのあと、meiyoのミニライブが終わり次第向かいのPangeaへと向かった。ここから本編! Panorama Panama Town 入場すると既に満員。結果的にすぐ規制がかかったようで、危なかった。BIGSTEPからもう…

米津玄師、神戸にいた。実在した。

米津玄師のライブを観に行ってきました!!!!! 米津玄師。あの米津玄師です。コロナ禍の始まりにより途中で頓挫せざるを得なかった2020年のツアー「HYPE」以来の有観客ライブ。よくチケット取れたよ。シングル「M八七」のシリアルで運良く当選して確保し…

MINAMI WHEEL 2022 番外編!!

MINAMI WHEEL 2022、今年は3日間通しで参戦した。のだが、フルで観て周っていたのは1日目と3日目のみ。2日目はトップバッターの黒子首だけ観て別件の為移動しました。 また、1日目は本編終了後になんばHatchで行われるオールナイト公演「EXTRA EDITION」に行…

MINAMI WHEEL 2022 Day 1 !!!

MINAMI WHEEL 2022参戦してきました!! 2018年以来4年ぶり。2019年は普通に行けず、2020年はコロナの為に従来の形態で開催されず、2021年は行く気満々でチケット取ったけど重めのウイルス性扁桃炎になり断念。ここまで長かった。先月ワイバンが中止になった…

2022年9月超個人的ベスト楽曲10選

恒例のやつ!9月はなかなか豊作で10曲に絞るのが難しかった。年間ベストにも選びたいレベルの名曲多数。一部8月リリースの曲もあるが、MV公開や個人的にハマったのは9月ということで。 早速!アーティスト名の五十音順に! シャリライ / あるくとーーふ 突然…

初参戦福山JOKAFES!

福山市のサーキットイベント、JOKAFESこと福山城下音楽祭に初めて参戦してきました! 日本で一番駅に近い城と言われる福山城の城下町で行われる、3会場での小規模サーキットイベント。出演アーティストを出陣武将、チケットを入城手形と呼ぶ個性的なイベント…

タイアップの話題性に一時的に盛り上がるだけじゃなくてさ

先日、アニメ「チェンソーマン」の主題歌情報が解禁され、Twitter上で大騒ぎになった。 えぇやりすぎです。オープニングに米津玄師、しかもKing Gnu常田が参加。エンディングは毎回異なるアーティスト達が週替わり。しかもそのメンツもホール・アリーナクラ…

the peggiesがいない明日が来るのは少し寂しいけどまた絶対に会おうぜ

the peggiesのラストツアー大阪公演に行ってきました!! 9月末で活動休止するペギーズ、ベストアルバムを引っ提げて執り行う最後の東名阪ツアー。翌日からちょうど大阪に出張だったので自費で前乗りして参戦しました。 ずっとCDは買っていたし、このブログ…

ワイバンのタイムテーブルを振り返りながらただ楽しみにするだけの記事

ワイルドバンチが今週末に迫ってきましたー! 会場設営も進んでいるようでいよいよって感じ。今年は2,3日目に行くことにしました。行かない1日目含めタイムテーブルも見ながら、予定を考えてみたいと思う。 Day 1 (9/17) 行かないけどまずは1日目。いやこの…

聞いていた通り過ぎたUNISON SQUARE GARDEN念願初ワンマン

UNISON SQUARE GARDENのワンマンに行ってきました! キャリアに対して遅まきでハマっているユニゾン、2019年のワイバンで初めて観て以来2回目、ワンマンは初。1月にも行く予定だったが諸事情により断念していた。 そんなわけで念願の初ワンマン。前回断念し…

RUSH BALL 2022 Day1 !!! 後半

ラッシュボール1日目レポ後半! 前半はこちら。 go!go!vanillas 多分今年一番リピートしている "青いの。" をリハで演ってしまったのは残念だったが、本編のセトリも攻め攻め。新曲 "ペンペン" から始まり、"平成ペイン" "エマ" と代表曲を惜しみなく投下す…

RUSH BALL 2022 Day1 !!! 前半

大阪の夏フェス、ラシュボことRUSH BALL@泉大津フェニックスに行ってきました!! 今年初のフェス参戦です。土日の2日間、大ステージのメンツが発表された時点で土曜の方は行こうと決めた。後から発表された小ステージATMCのメンツも強く、またタイムテーブ…

2022年8月超個人的ベスト楽曲10選

はい毎月恒例のやつ。 8月はお盆に10連休ぶち抜いて色々歩き回ってたのもあって、あんまり新曲チェックしてなかった。と思ったら後半で割と一気に名曲が押し寄せてきた。悩んだ結果やっぱり無難な有名どころが多いけど10曲選曲。 では今回はアーティスト名の…