たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の6月のライブ予定

6月は本来であれば6/7に赤い公園のワンマン、6/28にBLUE ENCOUNTのワンマンがあった。ブルエンはフェスでしか観たことなかったし、赤い公園は前ボーカル時代を含めてもライブを観るのは全く初めてだったので残念。 思えば去年の6月は1ヶ月でのライブ回数が人…

4年前のMETROCK OSAKAライブレポDay2

Abema TVで放送されたMETROCK 2019特別番組に触発されて書き始めた、自分が行った2016年のMETROCKの思い出しレポ。大阪2days、1日目はこちら。 2日目いきます。では早速。 KEYTALK 2日目BAY FIELDトップバッター。"桜花爛漫" だいぶ好きやから初っ端から来て…

4年前のMETROCK OSAKAライブレポDay1

昨日、Abema TVで放送されたMETROCKの特番よかったっすねー。Abema TV映るテレビ買っといてよかった。 METROCKには学生時代に1回だけ行ったことがあります。2016年の大阪2days。思えば通しで行った初めてのフェスだな。今回の放送で当時のMETROCKを振り返り…

sumikaの片岡健太は人生何周目なのか

本当なら今日sumikaのライブに行っていたはずなんだ。初のサンプラザホール。ちくしょう。今頃帰ってきて家で余韻に浸りながら盛り上がってるぐらいかなぁ。 せっかくなのでsumikaについて語ってみようかな。というかsumikaの歌詞についてちょっと前から語ろ…

RADWIMPSがMステ出演に向けて "新世界" を書き下ろしたことについて

昨日のMステすごかったっすね。 RADWIMPSがここまでMステの常連になるとは思わなかったなぁ。すっかり国民的バンドや。俺が高校の時じゃ考えられない。 今回、RADは "新世界" という曲を披露した。この日の出演者の中で唯一スタジオで演奏してたし、紹介VTR…

よくある歌から10年たった27才に僕はなった

本日誕生日でした!27才になりました! ほんま思えば長々とやってるわブログ。 これからもよろしくお願いします。 というわけで27才の誕生日に絶対載せたかった曲を。 レベル27、Eggsで結構バズってるみたいですよね。このままYouTubeの再生回数ももっと伸び…

5月に行きたかったライブ

ゴールデンウィークたのちいいいいいいいいいいいい 殺してくれ。 5月は本来であればチケットを確保していたライブが3本あった。その他にも、帰省を利用して行きたかった関西圏でのライブが多数。つらつらと挙げていこうかなと思います。 5/2 神宿@なんばHat…