たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

所謂"違法DLアプリ"について今一度無い知恵絞ってみた

先日、会社の同期に煽られてInstagramを始めたんですよ。Twitterの民だった僕がついにインスタに手を出しました。映える写真なんて上げられる気しないけど。とりあえずスタバ行けばいいんですかね。 で、インスタは別にどうでもいいんですよ。事の発端はその…

邦ロックファンみんな夢アドのやり方にまんまとハマればええのに

僕はロックバンドが好きですが、別に他のジャンルに対して否定的なわけでは全くありません。むしろ聴きます。 シンガーソングライターはもちろん、アイドルやジャニーズも聴いてます。 なんだかんだ一番好きなアーティストは高橋優やし、そもそも音楽聴き始…

やっぱりライブ行ってきてその日に更新するのはきつい

昨日ですが、 パスピエのワンマンに行ってきました! めちゃくちゃ楽しかった! パスピエはライブ観るのは2回目、ワンマンは初。 2016年のMETROCKで見たのが最初。 そういえばこの土日ちょうど大阪METROCKでしたね。 だからマジでジャスト2年前か。 ほとんど…

ELLEGARDEN復活ということで

むしろこれについて書きたくてブログ始めたとこある。 先月ぐらいから音楽用のブログやりたいなと思ってはいたけどなかなか開設に至らんかった。 それがエルレ活動再開の知らせを聞いて「あっ語りたいブログやろう」てなった次第でございます。 それぐらいの…

土曜が仕事だったから振替で今日休みもらってるのであって月曜の朝っぱらから勤務中に携帯触ってるわけではない

よろしくお願いします。 ブログ作った当初は張り切っていっぱい更新したくなるよね。 音楽を語りたくてブログ作ったっつーんなら、先ずはどんなの聴いてるのか書けやって話ですわな。 というわけで、よく聴くアーティストをひたすら羅列する会。 ざっくりハ…

ブログ始めました

こんばんは。たなさとです。 CD買ってライブ行くのが趣味の社会人1年目です。 まぁこれ読んでくれてる人は知ってますよね。ツイッターでしかこのブログの存在言ってないもん。 この度ブログを始めてみました。 理由はひとつ、音楽を語りたい。 これまで、気…