たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the quiet room presentsプチレーベルナイト

2020年広島初ライブ、the quiet roomのツアーに行ってきました! クワルーの対バンツアー広島公演、会場はCave-Be。1月のライブ予定記事に書いた時にはまだチケットを取っておらず、何ならBACKBEATのThe Songbardsのツアーも行ってみたいと思っていた。が、…

超個人的2019年ベストMV曲20選

ベストディスク20選に続いて、ベストソング20選も投下します。曲単位。こちらも2018年は10曲やったけど今回は20曲選びました。何ならそれでも溢れてる。 2018年のランキングはこちら。 MVが公開されてる曲に絞りました。 では早速。 20位 yoru / CAT ATE HOT…

超個人的2019年名盤20選

今年度もやります!年間ベストディスクランキング。 2018年は年内に投稿してたけど、関ジャムのランキングが年明けてからの放送ということを考えたら年内じゃなくてもええよなと思い、このタイミングでやります。実際12月リリースのCDとか年末年始に聴き漁っ…

高橋優のフリースタイルを食らってきました

高橋優さんのツアー、神戸公演に行ってきました! 特筆はしていないけどこのブログでも度々一番好きなアーティストだと言っている高橋優さんのワンマン。2011年ぐらいからずっとツアー行ってるけど、前回のツアーだけ行けなくて初めて連続参戦記録が途切れて…

2020年、ARKS 動きます。

2020年ライブ初め! ARKSのワンマンに行ってきました! 会場は大阪の南堀江knave。ミナミホイールでしか行ったことなかった。 開演10分前ぐらいに入場したけど、フロアの人数は20人程度。こんなもんなんか…と思いつつも、自分のチケットの整理番号が32番だっ…

Novelbrightの、Novelbright以外の部分が全部無理

これまでWANIMA、ミセス、ヤバT、King Gnuなどを1位に選出している、バズリズム年始恒例企画「これがバズるぞ」ランキング。2020年はNovelbrightというバンドが1位に選ばれた。 名前をよく見るようにはなってきていた。人気が上がってきていることも認識して…

1月のライブ予定

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。去年の今頃はインフルエンザで死んでたので今年は良いスタートを切れてると思います。2020年もいっぱいライブ行くぞー。 では1月のライブ予定を以下に。全部が全部チケット確保してないけど、…