たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

1月のライブ予定

f:id:tana-boon:20200105200940p:image

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。去年の今頃はインフルエンザで死んでたので今年は良いスタートを切れてると思います。2020年もいっぱいライブ行くぞー。

では1月のライブ予定を以下に。全部が全部チケット確保してないけど、初っ端から結構な本数考えてます。

 

1/10 ARKS@南堀江knave

f:id:tana-boon:20200105193547j:image

2020年ライブ初めは大阪のARKS!

Ba.おっちょが活動休止の末に脱退。サポートベースを迎えて細々と活動してたけど、この度「再始動するってよ」と題して久々のワンマンを。新しいベースの正式加入が発表されるとかかな?

2017年のミナホの深夜枠で初めて観て以来2回目。ロングステージは初。というかワンマンなんて次いつやってくれるか分からん。しっかり目に焼き付けてきたいと思います。

廃盤になった過去作品の曲がまとめて収録された会場限定アルバムも必ずゲットしたい。

 

1/12 高橋優@神戸国際会館 こくさいホール

f:id:tana-boon:20200105193304j:image

一年以上リリースがなかった中で突然発表されたツアー。セットリストも全く予想がつかない。噂ではめちゃくちゃ良セトリ、しかも各公演で全然違うとの声もある。

高橋優さんは何気に一番ライブに行った回数が多いんやけど、マジで毎回最初から度肝抜かれる。1曲目が予想できたことがない。

あれか、NHKに提供した "アスファルトのワニ" ぐらいか。新曲すぎて逆に演るか分からんな。

何だかんだ一番好きな高橋優さんのライブ。楽しみです。

 

1/18 Nothing's Curved In Stone@Zepp Osaka Bayside

f:id:tana-boon:20200105192714j:image

まだチケット取ってません。というか行くか分かりません。

日程的には行けるっちゃ行ける。行きたいっちゃ行きたい。でもアルバムそこまで聴き込めてないんだよな…

NCIS、6年ぐらい聴いてるけどライブは2018年のワイバンで観た一回のみ。一回ワンマン行ってみたい感はあるよね。あと、何気にZeppって行ったことないんですよ僕。そういう意味で色々興味はある。

まぁ、失礼ながらNCISならZeppが切れる心配はないと思うし、ギリギリまで様子を見ようかな。

 

1/25 the quiet room@広島Cave-Be

f:id:tana-boon:20200105192728j:image

これも行くか決めてません。でも多分行くかな。クワルーの対バンツアー、対バン相手はSAKANAMON。まぁアツいわな。めちゃくちゃ行きたいわな。クワルーは2019年上半期に聴きまくった "パレードは終わりさ" をまだ生で観たことがない。SAKANAMONも2月にリリースのアルバムから新曲を演ってくれるかも知れない。

あとオープニングアクトに、レーベルの後輩osageが出演する。このバンドは全くと言っていいほど名前しか知らないので、オススメ曲あれば誰か教えてください。

 

ちなみにこの日BACKBEATでThe Songbardsのツアーもあるんだよな…対バンが空きっ腹に酒と2、これも行きたいな…

f:id:tana-boon:20200105213521j:image

悩ましい。

 

1/31 IV Of Spades@青山月見ル君想フ

f:id:tana-boon:20200105214310j:image

ある意味2020年で一番アツい。以前このブログで紹介したフィリピンのバンド、IV Of Spades。

その来日公演があるとのことで。行くしかないでしょう。

もう特に言うことない。ただただ楽しみ。

ちなみになんでこの情報を得たかというと、このツイートにぶら下がってるツイートを見てもらうと分かるんですけど

その記事を引用いただいてました笑 まさかこんなことがあるとは…この記事を書いてなければ今回の来日公演を知ることはなかったでしょう。ブログやっててよかった…

 

あ、ちなみにゲストでSPiCYSOLが出るらしいです。UK.PROJECTのアーティストやったよな?詳しい人オススメ曲教えてください。

 

 

1月は以上です!考え中のやつも全部行ったとしたら5本か。まぁぼちぼちやな。つか広島のライブほとんどないな…出張とか帰省に託けて遠征しすぎやな…()

 

あっちなみに2019年のライブはフェスも含めて全39本でした。月に3本ちょい。思ったより少なかったな。50本ぐらい行ってると思ってた。

2020年もいっぱいライブ行くぞー!

では(=゚ω゚)ノ