たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かiTunesのライブラリとiCloudの関係について教えてください

こんばんは。 パソコンを買い替えました。小生パソコンに疎いので誰か助けてください。 諸々の初期設定は終わっており、音楽に手をつけていこうとiTunesをインストールしました。 で、前のパソコンで使ってたiTunes、すなわち今のスマホに同期して聴いていた…

関ジャムランキングを振り返る回

年明け恒例の関ジャム「プロが選ぶマイベストランキングトップ10」。今年は川谷絵音が参加したことでも盛り上がった。2018年度はインディゴの "ほころびごっこ" が蔦谷さんに選ばれてたけど、2年後に選ぶ側になってるのすごいなぁ。 毎年新しい音楽に出会え…

超個人的2020年名盤ベスト20

昨日投稿する予定だったけど間に合いませんでした!!!!! MV曲ランキングに続いて、アルバム単位での名盤ランキングも投下します。2020年も沢山のCDを買いました。新品も中古も。ストリーミングで聴いたものもあります。その中から20枚選んで語りたいと思…

超個人的2020年名MV曲ベスト20

今年もやります超個人的年間ランキング。 コロナ禍でステイホームしていた時間が多かったため、人生で一番YouTubeを垂れ流していた1年間だったと思う。ライブに殆ど行けなくなった分、色んな新しい音楽に触れたなー。 というわけで早速2020年聴きまくった楽…

今年の抱負というか、考えてること

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年、ライブに行き始められるようになるにはもう少しかかりそうだが、新しい音楽は引き続きどんどん聴いていきたいと思う。いつかライブに行ける日を楽しみに、新しいアーティストにもど…