たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろマカロニえんぴつと緑黄色社会以外のバンド探そうか業界人

ライブハウスに足繁く通う人間を省いてヒアリング対象とし、2021年飛躍したバンドと言えば?と聴けば、おそらく大半の人がマカロニえんぴつと緑黄色社会の名を挙げると思う。完全に、2019年に同じ質問をした時にOfficial髭男dismとKing Gnuが挙がるのと同レ…

パスピエもう何やってもニュウ

パスピエのワンマンに行ってきました! 先日レポを上げたw.o.d.とヘルシンキのツーマンの2日後。そのまま関西に滞在し、連続で参戦しました。 実家帰りたかったけど拒否されました() アルバム「ニュイ」のリリースツアー。前作「synonym」のツアーに続いて今…

JANUSが私の2022年ファースト

JANUS First meeting、行ってきました! 大阪の心斎橋JANUSにて開催されたw.o.d.とHelsinki Lambda Clubのツーマン。どちらも観るのはコロナ禍では初。w.o.d.は2019年に岡山で観たナードマグネットの対バン以来2年半ぶり、ヘルシンキは2018年のミナホ以来か…

マカロニえんぴつの躍進を観るたびに思い出すこと

マカロニえんぴつは売れると思ってた。 が、ここまで売れるとは思わなかった。 今やMステを始め地上波の音楽番組の常連、開催形態を変更して出演者数も絞ったコロナ禍フェスにも当たり前のように呼ばれ、ワンマンのチケットも完売。コロナ禍キャパとは言え武…

2022年1月超個人的ベスト楽曲10選

2月になりました。2022年、早くも1ヶ月終わりです。 1月はマジで何もせんかった。ライブもなかったし。厳密にはなくなったし。年始に実家から戻ってきて以来仕事と買い物以外で外に出てない。 しかしその分YouTubeで色んなアーティストを漁ってました。名前…