たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーカラデルのワンマン、マジでアルティメット

ズーカラデルのツアー岡山公演に行ってきました!! 3月のワンマン以来今年2回目の参戦。今回のツアーは広島公演がなく見送ってもよかったのだが、前日に関西への出張があったので、帰り道ということで岡山に寄った。ちなみにこの翌日の大阪公演でもよかった…

Wienners × 磔磔 ×「和」× 声出し の破壊力。

Wiennersのワンマンに行ってきました!!! 「和」をコンセプトにした、名古屋、京都、新宿を回るワンマンツアーの京都公演。先日のBand on the Runの後、休みを取ってあったのもあってずっと関西にいたのでちょうど良いと思って当日券で参戦。何気にWienner…

大阪城夢祭 〜LIVE GUMBO PARK〜「Band on the Run」

清水温泉の企画、Band on the Runに行ってきました! 発表された瞬間からやばいなと思った。あまり知らないのPOLYSICSとフラワーカンパニーズだけ。ニガミ17才もずっと観たかったし、後は全部何度もライブに行くぐらい好きなバンドばかり。大阪だろうが行く…

MINAMI WHEEL 2022 Day 3 !!!

米津玄師を挟んでミナホ3日目最終日! BIGSTEPでのLIVE FLASHのあと、meiyoのミニライブが終わり次第向かいのPangeaへと向かった。ここから本編! Panorama Panama Town 入場すると既に満員。結果的にすぐ規制がかかったようで、危なかった。BIGSTEPからもう…

米津玄師、神戸にいた。実在した。

米津玄師のライブを観に行ってきました!!!!! 米津玄師。あの米津玄師です。コロナ禍の始まりにより途中で頓挫せざるを得なかった2020年のツアー「HYPE」以来の有観客ライブ。よくチケット取れたよ。シングル「M八七」のシリアルで運良く当選して確保し…

MINAMI WHEEL 2022 番外編!!

MINAMI WHEEL 2022、今年は3日間通しで参戦した。のだが、フルで観て周っていたのは1日目と3日目のみ。2日目はトップバッターの黒子首だけ観て別件の為移動しました。 また、1日目は本編終了後になんばHatchで行われるオールナイト公演「EXTRA EDITION」に行…

MINAMI WHEEL 2022 Day 1 !!!

MINAMI WHEEL 2022参戦してきました!! 2018年以来4年ぶり。2019年は普通に行けず、2020年はコロナの為に従来の形態で開催されず、2021年は行く気満々でチケット取ったけど重めのウイルス性扁桃炎になり断念。ここまで長かった。先月ワイバンが中止になった…

2022年9月超個人的ベスト楽曲10選

恒例のやつ!9月はなかなか豊作で10曲に絞るのが難しかった。年間ベストにも選びたいレベルの名曲多数。一部8月リリースの曲もあるが、MV公開や個人的にハマったのは9月ということで。 早速!アーティスト名の五十音順に! シャリライ / あるくとーーふ 突然…