たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月超個人的ベスト楽曲10選

はい毎月恒例のやつ。 8月はお盆に10連休ぶち抜いて色々歩き回ってたのもあって、あんまり新曲チェックしてなかった。と思ったら後半で割と一気に名曲が押し寄せてきた。悩んだ結果やっぱり無難な有名どころが多いけど10曲選曲。 では今回はアーティスト名の…

どこまでが昔の曲で、どこからが最近の曲?

キャリアの長いアーティストだと、「昔の曲」「最近の曲」というのがどうしても出てくる。でも、その「昔の曲」「最近の曲」って何を、いつを基準にするのかって考えると答えはないなと思ってて。メンバーチェンジとかアーティスト名の改名みたいな明確なタ…

CYNHNとの初めましては2日間の3公演で

お盆休みの締めくくり、CYNHNのリリースイベント&ツアー大阪公演に行ってきました!! 2020年の終盤にハマり、2021年ずっと聴いていたアイドルグループ、CYNHN(スウィーニー)。昨年からメンバーの卒業や活動休止があり少し心配していたが、5月にZeppワンマン…

molly 夏の東名阪ツアー『夢見た生活は炭酸のよう』

お盆の連休中唯一のバンドライブ!名古屋のバンド、mollyの東名阪ツアー大阪公演に行ってきました! molly自体は全然知らなかったのだが、機会があればずっと参戦してきたココロオークション、先月も観たばかりのBye-Bye-Handの方程式、名前はずっと見かけて…

未だ確定する気配のないお盆のライブ予定

ゴールデンウィークにアホみたいにライブ行きまくったせいで、お盆の予定が相対的に寂しく感じてしまっている。 今年のお盆もがっつり休みを取って8/6〜15の10連休。で、本日8/8、早くも3日目。昨日一昨日は普通にご飯作って食べたりCD聴いたり録画消化した…

2022年7月超個人的ベスト楽曲10選

8月になりました。先週ぐらいからまた一気に暑くなり、本格的に真夏感出てきたなぁ。 さて毎月恒例のやつ!7月は名曲多かった…!たまには素直にYouTubeに公開された日付順に。 花の塔 / さユり 花の塔さユりロック¥255provided courtesy of iTunes イントロ…