たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡初ライブを福岡クレナズムのワンマンで

11/20〜23の4連休最終日はクレナズムのワンマンに行ってきました! 去年からずっと観たいと思っていて、今月頭のSHUNAN Orbitで初めて観られたクレナズム。10月に出たアルバムも良くて、これワンマン観たいなと思った。 東名阪に出身地の福岡を加えた4ヶ所を…

最後までドキドキを更新し続けたBIGMAMAツアーファイナル

11/20〜23の4連休の3日目、BIGMAMAのワンマンツアーファイナル、大阪公演に行ってきました!! 2日目は実家で一生ゴロゴロしてました 新ドラマー、ビスたんことBucket Banquet Bisの加入後初のワンマンツアー。10月の終わりに広島公演にも行っている。 とい…

the quiet roomのワンマンに花束を

昨日11月22日に有給を取り、本日23日の勤労感謝の日と合わせて20〜23を4連休にして関西に帰りました。 その初日20日、当日券でthe quiet roomのワンマンに行ってきました! 8月に出た初のフルアルバム「花束のかわりに」のリリースツアー。対バンとワンマン…

アニメーションMVの方がバズる時代、来てません?

ミナホを楽しみにしてた時の記事でも名前を挙げてたけど、最近Dannie Mayってバンドを気に入ってて。オシャレで声もカッコいいんですよね。 で、そのバンドの最新曲 "ええじゃないか" もまた洒落ててカッコいいんだが、再生回数がなんかやたら伸びてる。 公…

10万いきました

2018年5月から始めて3年半、ブログの総閲覧数が本日10万を超えました! こんな一般人のブログを読んでもらえて嬉しいです。 これからも色々語っていきたいと思います〜 よろしくお願いします! では(=゚ω゚)ノ

SHUNAN Orbit Day 2!

山口県周南市のサーキットフェス、SHUNAN Orbitの2日目に行ってきました! 山口県でのライブはワイバン以外行ったことなくて、山口のライブハウスは初でした。とは言え山口のライブハウスと言うとまず今回の会場である周南riseとライジングホールが浮かぶ。…

新生BIGMAMAにドキドキさせられっぱなしのハロウィンの夜

10月最初で最後のライブ! BIGMAMAのワンマンに行ってきました! 2020年の2月、コロナ禍前に最後に行ったライブがBIGMAMAのワンマンだった。今は[Alexandros]のドラマーになった前ドラムのリアドが参加した最後のツアーとなった「Roclassick the Last」のツ…

11月のライブ予定 〜列挙するほど予定がある喜び〜

11月なってもうたでもう。2021年終わり見えてきたでもう。 さて、演者のキャンセルや延期があったりした8月、夜勤とかもあってライブどころじゃなかった9月、体調不良でミナホに行きそびれた10月を経て、11月は行きたいライブ・行く予定のライブがたくさんあ…