たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

11月のライブ予定 〜列挙するほど予定がある喜び〜

11月なってもうたでもう。2021年終わり見えてきたでもう。

さて、演者のキャンセルや延期があったりした8月、夜勤とかもあってライブどころじゃなかった9月、体調不良でミナホに行きそびれた10月を経て、11月は行きたいライブ・行く予定のライブがたくさんあります。もう普通にコロナ以前のペースを見据えるレベルになってきています。

ミナホのトラウマがあるのでまだチケット取ってないものばかりなのだが、体調が許せば行く気が強いものを挙げていく。

 

 

11/7 SHUNAN orbit

f:id:tana-boon:20211031101458j:image
f:id:tana-boon:20211031101501j:image

まだチケット取ってないけど行く気満々です。

山口県周南市で行われる小規模サーキットイベント。6日、7日の二日間開催され、自分は2日目の方に行く予定。

メンツが毎度毎度追加されるたびに歓喜していたが、最後にタイムテーブルが発表されてもはや笑った。ロッキン・ライフ in ライブハウスもミナホも泣く泣く逃して見送り続けているクレナズムとなきごとを続けて観られるだけでもアツいのに、さらにコロナ禍初となるココロオークション、アルカラ、夜ダン。そしてこれら5組をストレートに観られる神タイテ。

見た感じアイドルグループも多くジャンルレスなイベントというイメージ。新しい出会いもあるといいな。

何より山口のライブはワイバン以外では初めてです。ずっと名前だけ見かけていたライジングホールについに足を踏み入れます。楽しみすぎる。

 

 

11/21 福山城下音楽祭

f:id:tana-boon:20211031101536j:image

まだチケット取ってないけど行く気満々です。

日本で一番駅に近い城と言われる福山城の城下町で行われる、通称JOKAFES。出演アーティストを出陣武将、チケットを入城手形と呼ぶ個性的な野外イベントである。

こちらはまだ第一弾しか発表されていないが、これまたやっとお目にかかれるポップしなないでとCAT ATE HOTDOGSがアツい。夏に新譜を出したドラマチックアラスカも改めて観たいし、ココロオークションはほんまどこにでも出てくるな笑

現時点でほぼ参戦確定なので、後は第二弾を待つのみ。広島だからbokula.は出ると思うんだがどうだろう。ツアー日程も被ってないし。

福山Cableもよく名前を聞くライブハウスである。一回行ってみたかった。楽しみ。

 

 

11/28 フレデリック@BLUE LIVE

f:id:tana-boon:20211031144925j:image

唯一チケット確保済み。ライブイベントが実績を積んで信頼を取り戻し始め、そろそろ色々行き始めたいなと思っていたところにアナウンスされて衝動的に申し込んだ。まぁ申し込んだ1週間後に波物語が炎上したんですけど。

フレデリックのワンマンは初。フレデリックはコロナ禍で再熱したところがあって、実家時代は弟がCDを買っていたところを自分で買うようになった。「フレデリズム3」の制作が進んでいるところとのことだが、まだ直近ではシングルが単発で小出しになっている状態。新旧問わず色んな曲が聴けたらいいなと思う。

あとBLUE LIVEはもう2年以上ぶりだ。

 

 

以上!

あと、11/14にvivid undressのラストツアーの大阪公演があり、最後に観たかったが、先行では当たらず一般も即完して取れなかった。残念。ライブは一回しか観られなかったなぁ。

でももしそれが確保できてたら毎週ライブだったな。しかも遠出ばっかり。喉やって安静にと言われた直後に何考えてんねん。vivid undressと同じ日にある大阪城ホールのヤバTも魅力的やけど我慢します笑

後は11/5の高橋優@上野学園ホールも仕事終わり間に合いそうなら…と思ってたけど、ソールドアウトしちゃってるようだ。制限キャパなら上野学園ホールは優に埋めてしまうか。優だけに。←

まだまだ人気だな。

 

とは言え月3でライブとかいつぶりだろう。まだまだ様子見だが、どれもコロナもその他の体調不良も懸念なく楽しめたらいいな。

11月は祝日も多いし頑張っていきましょう◎

 

そして10月最終日の昨日はBIGMAMAのワンマンに行ってきました!またレポ上げます!

 

では(=゚ω゚)ノ