たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

indigo la Endの初ワンマンが今回のツアーで幸せです

indigo la Endのワンマンに行ってきました! 新しいアルバム「濡れゆく私小説」がめちゃくちゃ良い。マジで過去1。川谷絵音覚醒。 期待しかできないままに参戦した初ワンマン!ツアー初日!大阪公演!会場はCOOL JAPAN PARK OSAKA。正直今回初めて聞いた場所…

岡山でナードマグネットと2とw.o.d.の爆音に塗れてきた話

お盆以来の岡山ライブ、ナードマグネットのツアーに行ってきました!対バンは2とw.o.d.! 弟がはるばる関西から来てくれました。フェスでなくライブハウスに人と約束して行くのは4月のiri以来か。 会場は岡山ペパーランド。岡山駅から歩いたら結構遠かった。…

好きだからこそしっかり考察しておきたいグッドモーニングアメリカの敗因

グドモ活動休止。悲しい。悲しい一方で、「あかんかったか…」と色々察してしまうところもある。それが余計に悲しい。 確かに目に見えて失速してはいた。でも何だかんだ続けてくれるもんやと思ってた。最近ボーカル金廣さんのソロ弾き語り活動が目立ってきて…

ヤバTのライブレポに語彙力は要らない

ヤバイTシャツ屋さんのワンマンに行ってきました!! 初ワンマンです。サマソニで台風の影響で出演キャンセルになって観られず終いやったから念願。 ツアー全公演(札幌を除いて)チケット即完。よく取れました。しかも一般で。即完するようなライブのチケット…

10月のライブ予定

もう第2週の週末ですけど() 台風やばそうよな…今日明日ミナホなくなったしな…仕事入って行けなくなったけど逆に助かったわ。つか明日仕事あるんですか? 皆さんどうかご無事で。 今月は確定してるライブ3本+多分行くライブ2本。 期末報告書の作成と資格試験…

HOWL BE QUIETを待っていてよかった

HOWL BE QUIETのワンマンに行ってきました! BUMPのレポが遅くなった関係でこっちも必然的に当日から時間が経ってしまった。9月の末に行ってきました。 2年ぶりのアルバム「Andante」リリースツアーの広島公演。ワンマンどころかまともにライブ観るのが初め…

BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。2日目

BUMP OF CHICKEN aurora ark 名古屋2日目! 1日目のレポはこちら。 2日目のレポは1日目との比較をメインに書いていきます。 1日目で物販は済ませているので、開場時間を少し過ぎたぐらいにゆっくり入場。1日目と同じくPIXMOBリストバンドをもらった。1日目の…