たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、そりゃDannie May売れるよな。令和だもんな。

最近よく思うんだが、「名前は見るし何なら曲も聞いたことあるけどバンドなのか何なのか知らない」という事が増えた気がする。 今や楽曲制作なんてのは完全に1人で出来る。1人で制作して1人で公開出来る。そんな時代に、バンド形態に拘る必要など全くと言っ…

WILD BUNCH 2022の出演者とステージ割を願望含みつつも本気出して予想してみた

ワイルドバンチの開催がアナウンスされた。9/17〜19の3日間、昨年度と同じタイミングである。 昨年は感染が再拡大し、タイムテーブル発表まで出来ておきながら中止を余儀なくされていた。今年は春フェスも軒並み無事開催できており、ロッキンをはじめとして…

みんなKANA-BOONのワンマン行って光り輝こうぜ

KANA-BOONのワンマンに行ってきました! フルアルバム「Honey & Darling」のツアー。KANA-BOONは昨年末のRe:PLAYツアーにも行っているが、今回はBa. マーシーが正式に加入してから初。 会場は岡山CRAZYMAMA KINGDOM。名前はずっと聞いていたママキンに初参戦…

初めて参戦する南堀江SOCORE FACTORYの8th Anniversary

6月初ライブ!大人しくする言うたくせに早速関西!大阪のライブハウス、南堀江SOCORE FACTORYの企画に行ってきました! 箱の8周年を記念したイベント。言わずもがな推しているSubway Daydream、新譜の楽曲がどれもよくて5月のお気に入り楽曲にも選ばせていた…

2022年5月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! 早くも昨日6/1リリースの名曲に出逢い始めてますが、まず5月度!5月はフリーライブを含めて過去最多の8本ライブに行きました。ライブ行きすぎててあんまり新曲チェックしてなかったのだが、その中から10曲。 今月もアーティスト名の五十音…