毎月恒例のやつ!
早くも昨日6/1リリースの名曲に出逢い始めてますが、まず5月度!5月はフリーライブを含めて過去最多の8本ライブに行きました。ライブ行きすぎててあんまり新曲チェックしてなかったのだが、その中から10曲。
今月もアーティスト名の五十音順にいこうか。ではご査収ください。
One More Time / 9mm Parabellum Bullet
9mm。開始1秒で9mm。そこから滝さんのリフが始まって、もう9mm。そして初手『ちょっと ちょっと 待ってよ ちょっと』がダサすぎてもう本当に9mm。アルバム楽しみですね。
自分革命 / GReeeeN
今時の打ち込みサウンドだなと。メロもテンポも良いし気に入った。サビの後半から裏打ちに入って聴いてて楽しい。縦型のMVも今時。GReeeeNも息長いねぇ。
Best track / ゲスの極み乙女。
この発想と試み自体が流石すぎる。40分近くあるがメドレーみたいで聴いてて飽きない。繋ぎ方も見事。過去曲のMVの要素が随所に挟まれてるのも観てて楽しいし、アルバム曲やカップリング曲の映像化も嬉しい。色んなバンドにやってもらいたい。
愛してますっ! / Cody・Lee(李)
メジャーデビューアルバムから。個人的には "我愛你" に匹敵するキャッチーさと思ってる。とても良い。
あとMVがもうあまりにも加藤マニすぎてめっちゃ好き。
じゃなくて / 帝国喫茶
楽曲自体は4月の公開だが、チェックできてなかった。サビのセンチなメロディが良すぎる。5月に公開された "燦然と輝くとは" の勢いも好きだったが、こっちをよりリピートした。
君はいなせなガール feat. 日本松ひとみ / ネクライトーキー
曲入ってこねぇよ笑 せっかくの東京カランコロンが笑
undo / ヒトリエ
シングル "風、花" も良かったが、カップリングのこちらも推したい。シノダボーカルになってからメロディの切なエモさが増してるように思う。でもイントロのミックスなんかを聴くとやっぱりヒトリエだなと。アルバムも楽しみ。
銃の部品 / PEOPLE 1
こんなにKing Gnuみたいだっけ?とは思ったがシンプルにカッコいい。常田っぽい方の人の声くそかっけぇな。
昨日出たMVで完全に顔出してましたね。これからもっとハネそう。
審美眼 / 夜の本気ダンス
ティザーの時点で優勝してた。"GIVE & TAKE" に続いてやっぱりこのテンポはあまりにも踊れすぎる。
竜巻いて鮮脳 / 凛として時雨
イントロから掴まれた。時雨はあまり詳しくないのだが、それでも「これぞ時雨って感じなんだろうな」と思わされる狂気的なサウンド。
以上!
6月、ついに夏感が出てきましたな。ワイバンも発表されてアガってます。5月ライブ行きすぎたから6月は大人しくしようと思うが、今週か来週大阪行きたい。
では(=゚ω゚)ノ