たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなそろそろさらばルバート、空を飛ぶに気づいて

この記事のタイトル見ただけでもどこからどこまでが何なのか分からんわな。そういうとこなんかな。 はい、「さらばルバート、空を飛ぶ」という名前のバンドです。恐らく、このブログで紹介するバンドのマイナー度を大きく更新します。SNSですら好きだという…

レルエのライブを今のうちに観ておきたい、そしていつか大きい会場で観たい。

突然ですが、バンドの音楽性やキャラが会場にマッチしてるかどうかって大事ですよね。 例えばマイヘアやフォーリミなんかは今でこそホールや武道館で演ってるけど、せっまいライブハウスでガチャガチャ演ってるのも様になる。 一方でサカナクションとかレベ…

LAMP IN TERRENとWOMCADOLEの対バンがすごく対バンらしい対バンだった

LAMP IN TERREN 「SEARCH+」ツアー 行ってきました!! ポリープの摘出手術を終えて活動再開したテレンの対バンツアー、広島公演の共演者はWOMCADOLE。テレンとウォンカ、このブログでも何回も登場している2バンドのツーマン。発表された途端にチケット申し…

MINAMI WHEEL 2018 本編!

今年はネカフェで寝て起きても携帯ありました。もうリュックに全部詰め込んで背負って寝たからね。10時まで居られたのでせっかくやし漫画読んだりして結構満喫しました。 午前中はタワレコとかブックオフ行ってCD買ったりして、ご飯食べてから最初の会場へ。…

MINAMI WHEEL 2018 深夜の部!

一週間前ですが。 去年に引き続き、今年も行ってきました!FM802主催、MINAMI WHEEL!ミナホ! 去年と全く同じで、2日目の1dayチケットだけ買って、1日目の夜に向かってパスと交換し、深夜企画に行ってオールしたあと2日目を楽しむと言う流れ。去年は深夜企…

数年前のロキノンとかいうエモアイテム

こんばんは。 三連休を利用して実家に帰ってきました。 今、自分の部屋でゆっくりしてます。 おもろいもんで、帰省するたびに俺の部屋に毎回ちょっとずつ色んなもん放り込まれてるんですよね。父の読まなくなった本とか弟の着なくなった服とか。そりゃ年に数…

曲名を勘違いしてたり間違えて覚えてたりすること、ないですか?

こんにちは。フィリピン語学研修から帰ってきて、通常の業務に戻っています、たなさとです。 実はフィリピンにいる間に嬉しすぎることが起こったんですけど。 ツイッターでLAMP IN TERRENのVo. Gt. 松本大さんからリプをいただきました!!! 怒られました。…