たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKENライブレポ 〜16年越しに初観測したホームシック衛星〜

BUMP OF CHICKENを観てきました!!! アルバム「orbital period」を引っ提げて2008年に行われた「ホームシック衛星」「ホームシップ衛星」をモチーフにしたリバイバルツアー。任意の日付は6年、5年、6年、11年毎に同じ曜日になるという28年周期の概念に準え…

【部分的参戦】初開催HERO's RUMBLE 2024!

広島の新しいサーキットフェス、HERO's RUMBLEにちょっとだけ参戦してきました! 2022年から始まった秋のサーキットフェスSUPER ROCK CITY HIROSHIMAに続いて、また広島からサーキットフェスが生まれた。初開催のこのイベントはReed、Cave-Be、SECOND CRUTCH…

Subway Daydream in Pangea ROOM

3月初ライブ!Subway Daydreamのレコ発に行ってきましたー! 昨年12月から4か月連続で新曲を配信リリースしているSubway Daydreamが送る東阪自主企画、その大阪公演。対バンにハク。を迎えたツーマン形式で、ハク。もどこかで観たいと思っていた自分としては…

邦ロック日帰り温泉旅行記

先日、久々に温泉宿というものに行ってきた。お誘いいただき、音楽関連のフォロワーさんと計3人で。M氏とY氏としよう。互いに既にライブの場で会ったことがあり、普通に話せる仲。でもライブ全く関係ないプライベートの場で会うのは初めて。いやライブもプラ…

未だに定番張ってるけど今年で10年前の曲10選

昨年あたりから、自分の好むバンド界隈で「10周年」という文言をよく見かけるようになったように思う。アニバーサリーイヤーを迎えたロックバンドが多いと言う事で、特に何の説明を添えるまでもない事実である。 10年前となる2010年代半ば、とりわけ2012〜20…