たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

邦ロック日帰り温泉旅行記

先日、久々に温泉宿というものに行ってきた。お誘いいただき、音楽関連のフォロワーさんと計3人で。M氏とY氏としよう。互いに既にライブの場で会ったことがあり、普通に話せる仲。でもライブ全く関係ないプライベートの場で会うのは初めて。いやライブもプライベートはプライベートやけど笑

今回はフォロワーさんのご提案により大阪の河内長野荘へ。大阪にはご存知の通り何回も来てるが、河内長野市には初めて降り立ったな。難波から南海電車で和歌山方面へ30分ほど下ると着く。南海電車泉大津フェニックスに行く時ぐらいしか乗らんなぁ。さらに線も違うけど。

河内長野駅からちょっと登り坂を歩くと到着。

f:id:tana-boon:20240312080304j:image

本来は宿泊施設だが、温泉や食事だけの利用もできるところ。宿泊無しで、温泉と食事がセットになったコースもあり、今回はそれを利用した。

先に温泉へ。午前中から風呂に浸かりました。大きなところではないが、露天風呂よかったっすねー。男3人で浸かりながら音楽シーンや今後のライブの話しました。

関係ないけど上がった後に体重計乗ってみたらちゃんと増えてた…運動しよう…マラソンランナーであるM氏の体重に驚愕しました…

食事は蕎麦をいただきました。かちんそば、なるものを。

f:id:tana-boon:20240312082109j:image

お餅が入った、いわゆるちからそば。大阪発祥らしい。関西出身だけど初めて聞いた。美味しかった。だし汁の滲みた柔らかいお餅好きなのでドストライクでしたね。定食の炊き込みご飯も美味しかったです。

Y氏はきのこ類好きじゃないらしいのに山菜うどんを注文して炊き込みご飯にも苦い顔をしてた。いや絶対きのこあるだろ。笑

M氏の卵とじうどんも美味しそうでしたね!

f:id:tana-boon:20240312082101j:image

温泉も食事も終えて、宿を出る前に最後にお土産も買いました。みかんドロップス。まだ開けてないけど美味しそう。多分美味しい。

f:id:tana-boon:20240312200110j:image

宿を出て、河内長野の街を散策してみた。とある一角にだけ、木造の建物が並ぶ風情ある通りがあって面白かった。高野街道という一帯らしい。

f:id:tana-boon:20240312200841j:image

M氏が歴史に詳しくて色々語ってくれました。河内長野出身でもないのに。笑 もっと地元の地域だったら各駅毎にエピソードトークできる言うててびっくりしたわ笑

でも後は特に寄るところはなかったので真っ直ぐ南海線乗って帰りました。心斎橋でクレープ食べた。もう温泉何も関係ない笑

f:id:tana-boon:20240313080945j:image

以上!

このブログ6年やってるけど、ここまでライブ関係ないガチのただの日記って初めてじゃないかな笑 音楽を通して知り合った人とこうやってライブ以外でも付き合いがあるのはいいな。ありがたい話だな。

今回ご一緒させていただいたフォロワーさんとは次回ゴールデンウィークのOTODAMAで会うかも!まだチケット取ってないけどめちゃくちゃ前向きに参戦を検討してます。他にも行く人声かけてくださいー。

f:id:tana-boon:20240313192354j:image

では(=゚ω゚)ノ