たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE SHOWER TVのPower Pushで振り返る、4つ打ちブームを中心に考えた2010年代邦ロック

12月に絶対やろうと思ってたやつやります。こんな年末じゃなくて12月頭ぐらいには上げたかったけど時間なかった。 SPACE SHOWER TV、通称スペシャの月間ヘビーローテーション、Power Push。 このコーナーで取り上げるアーティストは本当にその時々のシーンを…

Radio Crazy 2019 Day 3!!後編

続き!前半はこちら。 ORANGE RANGE BIGMAMAが一番の目当てだとして、次に優先度が高かったのはレンジかも知れん。やっぱさ、一回は観ておきたいやん。ORANGE RANGEですよ。青春どころか思春期真っ只中ですよ。 初っ端から "上海ハニー" で大盛り上がり。音…

Radio Crazy 2019 Day 3!!前編

ずっと行きたかったレディクレに行ってきました!! 実は2015年、2016年と2年連続で、チケット確保するも行けなくなって人に譲るって事が続いてた。三度目の正直って事で、ついに初参戦です! 今年ももういいかなぁ…と最初は思ってたけど、 【#FM802】FM802 …

M-1より、有馬記念より、ドラマチックアラスカ

ドラマチックアラスカのワンマンに行ってきました! ミニアルバム「愛や優」のリリースツアー。サーキットでもフェスでも出ている機会が多く、頻繁に観てきたドアラ。でもワンマンって行ったことなかった。フレデリック、夜ダンと共催のアラウミドスは2016年…

念願の神宿のライブにて舁夫になる事を決意

ついに!!やっと!! 神宿のライブに行ってきました!! 今年に入ってから一気にハマった神宿。夏に初ライブ行く予定やったけど台風で中止になり、ずっと次の機会を待っていた。当時勢いで書き殴った記事は改めて読み返すとマジできもい。 そんな神宿の全国…

下北沢にて'19 Day2!

二週間近く経っとる! 下北沢にて2日目! この日は東京から広島に帰る新幹線の時間を気にしないといけなかったので、3組だけ観ました。 The Floor 13:00〜 @下北沢ReG 2日目はフロアから!今まで絶妙に機会が無く、ライブを観たのは今回が初めて。 1曲目は "…

下北沢にて'19 Day1!後半

更新頻度落とさないようにライブレポを小分けにする技を覚えました() 論文とか特許でやったら問題になるやつ。 はい、「下北沢にて」1日目の後半です。 前半はこちら。 下北沢ERAにて荻野可鈴氏とお話ししたあと、駅を挟んで反対側のエリアへ。 忘れらんねえ…

下北沢にて'19 Day 1!前半

下北沢一帯のライブハウスでのサーキットフェス、「下北沢にて」2days参戦してきました! 初の関東ライブ!もうね下北沢駅に着いた時からワクワクがすごかったよ。何ならその前にタワレコ渋谷店に寄った時からワクワクすごかったよ。 天候は生憎の小雨でした…

12月のライブ予定

12月ですって。年末ですよ年末。2019年もう終わるよ。2010年代が終わるよ。こわ。 11月は直前に休み取れて行けるようになった緑黄色社会のワンマンがあっただけで、元々予定してたライブは無かったんですが、今月は色々楽しみがあります。 12/7,8 下北沢にて…