たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍を乗り越えたキュウソネコカミの完全体を観た週末

キュウソネコカミのワンマンツアーに行ってきました! ニューアルバム「私飽きぬ私」のリリースツアー、初日の福岡公演。「ほぼ週末」と銘打っておきながら広島公演が水曜日というわけの分からん感じだったので日曜日の福岡公演に参戦。博多のライブは2021年…

脱コロナ禍一発目のズーカラデル!

新型コロナが第5類に引き下げられ、形式上コロナ禍が終わってからの初のライブ!ズーカラデルのツアー岡山公演に行ってきました! ミニアルバム「ACTA」のリリースツアー、「SPACE ACTA STATION」。と言いつつ、先日次の新曲 "輝き" もリリースし、「ミニア…

コロナ禍でのライブを振り返る回

新型コロナウイルスが第5類に引き下げられ、いよいよコロナ禍が形式上終わりを迎えた。それに伴い、コンサートにおけるガイドラインもなくなり、マスクにしても声出しにしても完全に個人の自由になった。丸3年かかった。 勿論、取り扱いが変わっただけでコロ…

30歳の誕生日、BUMP OF CHICKENがそこにいた。

BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!!! 昨年のSilver Jubilee以来のツアー。自分が観るのは2019年のaurora ark名古屋以来4年ぶり。コロナ禍を挟んで久々である。久々っていうかaurora arkが初BUMPだったんだけども。コンスタントにシングルをリリー…

KANA-BOONと一緒に歩んできた20代の10年間を野音ワンマンで締め括りました

KANA-BOONの大阪城野音ワンマンに行ってきました!!日比谷公演がまだなのでネタバレ自己責任でお願いします! メジャーデビュー10周年イヤーのスタートダッシュを切る、大阪・東京の野外音楽堂で開催されるキックオフライブ、その大阪公演。早い段階の先行…

2023年4月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! 4月は色んな都府県にライブに行って非常に充実していた(むしろ広島のライブに行ってない)。その傍らで良い楽曲にもたくさん出会い、良い年度初めを切れたように思う。 では早速。 ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ / KANA-BOON イントロは…