たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023 day 2!

OSAKAGIGANTIC MUSIC FESTIVALに行ってきました!!! ジャイガの略称で親しまれる大阪の夏フェス。スピンオフサーキットイベントのGIGANTIC TOWN MEETINGには昨年行っているが、本編のフェスは今回初。東京方面に出張があったので、その帰りに大阪に寄って…

初のGLICO LIVE NEXT!

FM802とグリコ共催のライブイベント、GLICO LIVE NEXTに行ってきました!! デビュー当時からずっと聴いていて愛してやまないSubway Daydream、今年は各夏フェスに呼ばれまくっていて勢いが凄まじい帝国喫茶、そして言わずもがな "キンモクセイ" のバズが根…

京都でビレッジマンズストアとプッシュプルポットにGRATEFUL MET

ビレッジマンズストアのツアー京都公演に行ってきました!! 前ベースのジャックさん脱退後、新メンバーとしてウエムラさんが正式加入してから初のツアー。ビレッジ自体は昨年の大阪城野音以来、脱退のアナウンス直後でジャックさんがギリギリいた頃。新体制…

緑黄色社会のサマータイムピンクブルー in 広島

緑黄色社会のツアー広島公演に行ってきました! 武道館ワンマンに紅白出場と、完全に売れるところまで売れてしまったリョクシャカ、新しいアルバム「pink blue」のツアー。先行でチケットを確保できた。曲はずっと聴いているしテレビでも当たり前のように観…

辞める選択と続ける選択

空想委員会が解散を発表した。 今後の空想委員会に関しましてhttps://t.co/g4NgsgH8UA pic.twitter.com/LWjFKyXQs6— 空想委員会 (@kusoiinkai) 2023年7月3日 ボーカルの三浦さんが大腸癌により亡くなったからである。非常に単純明快で純粋に悲しい理由だ。ベ…

KANA-BOON × ネクライトーキー 10年越しの盟友ツーマン 〜広島で観てよかったのか〜

KANA-BOON Jack in tour 2023 広島公演に行ってきました!! ネクライトーキーとの初対バンということでアナウンス時より注目していたツーマン。この日職場の接待があり行けるか分からなかったので直前まで様子を見たが、新幹線で向かえば間に合うことを確認…

2023年6月超個人的ベスト楽曲10選

いつものやつ!6月は仕事面もライブ含めたプライベート面も充実しまくっててあんまり新しい音楽を聴けてないのでサラッといく。ただまぁ、良い曲は良い。 リサイズ / CYNHN リサイズCYNHNJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 洒落たラップがクールなCYNHN…