たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷遠征番外編 〜天晴れ!群青のヤバイロマンチック屋さん

NAKAYOSHI FESの後は当然ながら当日中に広島に帰ることはできなかったので東京に宿泊したんだが、せっかくなので日曜日も東京を満喫してきました。 宿は調布に取った。というか調布にしか取れなかった。土曜の夜当日に東京で宿取るとか無謀すぎるやろ俺。早…

バンドもバンドじゃないのも最高すぎたNAKAYOSHI FES 2023!後編

NAKAYOSHI FESのレポ後半!!前半はこちら。 O-EASTでパスピエからのアカシックを観て、コンビニで飲み物買って水分補給してからO-WESTへ。お目当ては群青の世界。規制になったら大変と、一つ前のグループから観る感じで入場した。 続きから早速。 JYA⭐︎PON …

バンドもバンドじゃないのも最高すぎたNAKAYOSHI FES 2023!前編

渋谷でのサーキットイベント、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI主催、 NAKAYOSHI FES 2023に行ってきました!! ついにアイドル(メイン)の現場で東京遠征です。出張にくっつけたりでなく東京に行くのは初めてじゃないか…?でも、それだけ行く価値がある面…

1.5th anniversary of my cinema staff in OSAKA

cinema staffのワンマンに行ってきました! デビュー15周年のアニバーサリーツアーの大阪公演。シネマを観るのは3回目で、ワンマンは初。会場限定盤の「I SAY NO」が欲しくてツアーのどこかは行きたかったが、京都と福岡は予定があったしソールドアウトだっ…

BABY CRAYONの大阪初ワンマンに拍手!

ベビクレことBABY CRAYON 〜1361〜のワンマンに行ってきました! お盆のmini ちかっぱ祭 in OSAKAで初めて観たベビクレ。元ひらがなかみやどの桜木さん、石綿さんがいるのもあって気になっていたところを生で観て一気にハマった。そして、そんな中で出た新曲…

Appare!の無料公演に貢いで初めましてしてきた

Appare!の単独公演に行ってきました! ライブを観てみたいアイドルグループの一つとして先日の記事でも挙げたAppare!。出張に合わせて関西に帰省していたタイミングで行くことができました。無料単独公演と銘打ったワンマンライブ、無料チケットは売り切れて…

emoemoemoe special japan tour 2023!

オムニバスアイドルイベント「emoemoemoe」special japan tour 2023 大阪公演に行ってきました!昼の部、夜の部通し! 初めて聞いたイベントだけど、いろんなメンツで度々開催しているようだ。お盆に行ったこぐまカリーpresentsの企画みたいなもんかな?基本…

SAKANAMONを観に京都まで真っ直ぐ向かってきました

SAKANAMONのツアーに行ってきました! 何だかんだ頻繁に観ているSAKANAMON。「ぼっち・ざ・ろっく!」の結束バンドへの "光の中へ" の提供と、マカロニえんぴつの田辺さんを迎えたセルフカバーが話題になっている中での、結成15周年を締め括るツアー。広島、…

MINAMI WHEELとSUPER ROCK CITYの出演者を比較してバンドマンってすげーってなる回

MINAMI WHEEL 2023!3days通し券を確保して参戦決定しました!! 昨年に引き続き通し参戦。年々観たいアーティストが増えていってとてもどれか1日を選べる状態ではなくなってきている。今年も楽しみです。 さて、チケットを確保した以上ミナホに行くことは確…

2023年8月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! もう今月はアイドルの月でしたね。お盆のドルイベ2連発で完全にそっちの世界に引き込まれつつあります。連休明けてからも基本アイドルばっかり聴いてました。そんなわけでいつもよりドル率高めですが早速! ぴゅあいんざわーるど / FRUITS …