たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレナズムのバリよか広島ワンマン

クレナズムのワンマンに行ってきました! 福岡を皮切りに広島と東名阪の5ヶ所を回るワンマンツアー。東名阪と彼らの出身である福岡はともかく、残り1ヶ所に広島を選んでくれるのが嬉しい。ツアーが発表された時からすぐに先行でチケットを確保していた。 ワ…

SAKANAMONが久々の広島で光を放ってました

SAKANAMONのワンマンツアー広島公演に行ってきました!! 結成15周年を迎えたSAKANAMON、フルアルバム「HAKKOH」のリリースツアー。アルバムの制作にあたりクラウドファンディングも行っており、そのリターンとしてチケットを買うこともできるという初めての…

飽きがくる程そばにいても飽きないマカロニえんぴつの10周年締めくくり

マカロニえんぴつのツアーに行ってきました! 紅白出場こそ叶わなかったものの、もう完全に売れっ子になってしまったマカロニえんぴつ、10周年記念を締め括るホールツアー。さいたまスーパーアリーナを含む大規模ながら全公演ソールドアウトという流石の人気…

紅白歌合戦2022出演者感想 〜急に令和になったね〜

今年2022年の紅白歌合戦の出演者が正式に発表された。 思うところは色々あるんだけども、何というか総じて「急に令和感出てきたな」という印象。もはやベテラン演歌歌手勢の肩身が狭くなる勢いでは? という事で、ざっくりジャンルごとに分けて雑感を箇条書…

NEEの広島逃避行はもう凱旋公演

NEEのワンマンに行ってきました!! NEEのワンマンツアー広島公演。8月にラッシュボールで観て以来。メジャーデビューしてからというもののとんでもない勢いで名だたるメガフェスに出演しているNEE、今ツアーも全公演ソールドアウト。広島公演も最初、先行抽…

バックドロップシンデレラとヤバイTシャツ屋さんをCave-Beで観ていいんですか

バックドロップシンデレラのツアーに行ってきました!!対バンはヤバイTシャツ屋さん!! 4月にも対バンツアーに行っているバクシン、半年の時を経て今回も参戦。しっかりハマったのがコロナ禍以降で最近というのもあって代表曲しか知らないので、ツーマンの…

2022年10月超個人的ベスト楽曲10選

もう今年あと2ヶ月か… はい毎月恒例のやつ!10月はやっぱりミナホを筆頭にかなり充実してたのであまり新曲チェックできてないんですよね… では早速。曲名の五十音順にいってみましょう。 あいのうた / 高橋優 あいのうた高橋優ロック¥255provided courtesy o…