たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超個人的2022年名盤10選

今年も遅ればせながら年間ベストディスクを語る会をやりたいと思います! と言っても昨年同様、ランキングを付けられるほど盤として聴き込めていないので順不同で10枚選びました。今になって思う、名盤ランキングまでベスト20決めてた自分どんだけ暇だったん…

超個人的2023年注目バンド10選

今、一番ライブを観たいバンドって誰だろう。 2022年は結構、コロナ禍前から観たかったバンドにいっぱい初めましてできたんだよな。そして年末にはレディクレでホルモン、アジカン、エルレも観られて。改めて考えると「ずっと聴いてるけど一回も生で観た事な…

2023年初ライブ、3年ぶりの声出しsumika

2023年初ライブはsumikaのツアー大阪公演に行ってきました! 今年結成10周年を迎えるsumika、昨年秋のアルバム「For.」を携え年を跨いで敢行しているツアー。アルバム先行で申し込んだ大阪公演が一発で当たった(ちなみに広島公演はミナホと被ってた)。そんな…

超個人的2022年名曲ベスト20

今年もやります年間ベストソング! 2021年に引き続き、今回も名盤記事はやらず、楽曲単位のランキングのみ。例年通りYouTubeにMVまたはリリックビデオが存在する楽曲に限定しようかと思ったけど、映像の無い楽曲も対象にしました。いよいよサブスク大本命時…

RADIO CRAZY 2022 DAY4!!!!!

年越してしまったのに加えて体調崩してたのもあり遅くなりましたが!レディクレ最終日レポ! 元々行く予定だった最終日、もちろん目当ては大トリELLEGARDEN。比較的回れる限り回った初日と対照的に、この日はエルレを観る事に全振り。初日より早めに到着し、…

2022年12月超個人的ベスト楽曲10選

あけましておめでとうございます!!!!! 2023年もよろしくお願いします。 実は大晦日から体調を崩して発熱しております() 12月忙しかったからね〜。んで仕事納めてからレディクレだの何だので色々予定詰まってたから疲れ溜まってたんでしょうね〜。 喉の…