たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルイベに手を出した今、ライブを観てみたいアイドル

お盆休みに初めてアイドルの対バン、アイドルのフェスに参戦してからと言うもの、バンドと同じかそれ以上の熱量でアイドルのライブにもっと行きたいなと思っている今日この頃。色んなグループを推し始めて、アイドルの対バンってこんなに頻繁にあるもんなん…

初和歌山でバックドロップシンデレラと夜の本気ダンスとウンザウンザを踊る

和歌山初ライブ!初のバックドロップシンデレラと夜の本気ダンスのツーマンに行ってきました!! バックドロップシンデレラがあまり行ったことのない土地を中心に回るツーマンツアー。和歌山公演の対バンが夜の本気ダンスという事で、帰省中で関西にいたので…

miniちかっぱ祭ver.5.0 in OSAKA!

雨模様のソラリス目当てで参戦した人生初のアイドルフェス、miniちかっぱ祭ver.5.0 in OSAKAの雨ソラ以外のグループのレポです! 前日分を含めた雨ソラのレポはこちら。 前日のこぐまカリーPresents「Mash UP!」に続いて、2日連続の参戦。2days開催の1日目…

こぐまカリーPresents「Mash UP!」初参戦記

雨模様のソラリス目当てで参戦したアイドル対バンイベント、こぐまカリーPresents「Mash UP!」の雨ソラ以外のグループのレポです!雨ソラのレポは翌日のminiちかっぱ祭分含めこちら。 こぐまカリー主催のアイドル対バンイベント。この日のタイムテーブルは1…

2023年夏、雨模様のソラリス大阪2days

大阪にて雨模様のソラリスを2日間連続で観てきました!!2月の名古屋でらロック以来半年ぶり!! コロナ禍を乗り越えた最初のお盆、記念すべきその一発目の8/11はこぐまカリーPresents「Mash UP!」、続く8/12はminiちかっぱ祭 ver.5.0 in OSAKA。どちらも勿…

途中まで観られた閃光ライオット決勝アーティストたち

去る8月7日、マイナビ閃光ライオット2023の決勝ライブが行われた。会場は東京のZepp DiverCity、またYouTubeにて配信もされた。ド平日の午後ということで普通なら観られていないが、この日仕事の都合で18時すぎまでは家にいられたので配信を視聴した。まぁ普…

2023年7月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! 今月は濃かった。仕事もプライベートも濃くて普段より暇がなかったはずなのに刺さる名曲が多かった。久々に10曲選ぶの悩んだ。 では早速。今回マジでどれも好きだから順不同。思いついて書いていった順。 大団円 feat. ZORN / RADWIMPS 久…