たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! 今月は初っ端の名古屋でらロックからの東京推し活3回しに始まり、バンドもアイドルも満喫したかなり濃い1ヶ月だったと思う。新曲にも沢山出会えた。もう最近同じ曲を繰り返し聴く余裕がなくなってきている() 名曲が多すぎるー。 ではそんな…

透色ドロップ大阪私服特典会オタ活レポ

透色ドロップの大阪遠征に参戦してきました! 1日目に阿倍野ROCKTOWNでのプロモーション公演、2日目に私服特典会という2days。1月の大阪遠征に続いて今回も行ってきました。ちょうど出張で京都にいたので会社の金で会いに行けるぜ!!と思っていたが、1日目…

そして今宵はグッドモーニングアメリカとアルカラと語り合おう

復活後初めてグッドモーニングアメリカを観てきましたー!!! 2020年初頭の活動休止後、4年の沈黙を経て2023年の名古屋TREASUREで復活したグドモ。東京と大阪でライブを行うことがアナウンスされ、東京はワンマンだが大阪はアルカラとのツーマンという事で…

キュウソネコカミとバックドロップシンデレラと周南で馬鹿騒ぎ

キュウソネコカミの対バンツアー山口公演に行ってきましたー! 「BAKASAWAGI EAST」「BAKASAWAGI WEST」と題して、東日本から西日本を巡るロングツアー。各地楽しいゲストを迎えているが、近場かつ休日の山口公演のゲストがバックドロップシンデレラというの…

透色ドロップとのFabulous Night in 渋谷

透色ドロップに会いに行ってきました!ついに東京の現場! 名前だけ聞いたことのあったアイドルグループ、メイビーME主催の対バンイベント。10組以上のグループが出演したが、お目当ては透色ドロップ一点狙い。1月の大阪遠征時以来わずか半月ぶり、2024年早…

雨奇晴好 Vol.14 〜曖昧で青い雨模様の下北沢〜

雨模様のソラリスpresents. 雨奇晴好 Vol.14に行ってきました!! 雨ソラが定期的に行っている対バンイベント、雨奇晴好。当然ながら毎回東京なので行けたことはなかったのだが、今回ついに初めて参戦しました。言わずもがな何度もライブに行っているCYNHNと…

LaynのTHANX LIVEにこちらこそTHANX

Laynの単独公演を観に行ってきましたー! miniTIF出演の感謝公演と銘打ったライブ。残念ながらTIFも言わずもがなminiTIFも縁がない自分にとっては感謝されることもないただのライブであるが、昨年出会って一発でハマったLaynの単独に行けるチャンスという事…

でらロックフェスティバル2024 Day1!!!

名古屋のサーキットイベント、でらロックに今年も行ってきました!! 昨年初めて行ったでらロック、2年連続の参戦です。昨年は2日目だけだったけど、今年は逆に1日目だけ。正直言うと2日目は東京で別のライブに行きたくて、むしろそれに行くからちょうど途中…

2024年1月超個人的ベスト楽曲10選

2024年もやります!毎年恒例のやつ! 今月は仕事がずっとピークで、過去最長の残業時間でした。我ながらよく乗り切った。そして我ながらよくそれで土日普通にライブ行った。 そんなわけで今月は全然新曲をチェックできていないのだが、その中で何だかんだ10…