たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

透色ドロップ大阪私服特典会オタ活レポ

透色ドロップの大阪遠征に参戦してきました!

f:id:tana-boon:20240223201029j:image

1日目に阿倍野ROCKTOWNでのプロモーション公演、2日目に私服特典会という2days。1月の大阪遠征に続いて今回も行ってきました。ちょうど出張で京都にいたので会社の金で会いに行けるぜ!!と思っていたが、1日目は京都での用事が終わらず間に合わなかった…ので2日目の私服特典会のみ参戦。

ちなみにプロモーション公演のセトリが以下。

はぁぁぁぁぁん事変演ってるぅぅぅぅぅ

透色に初めましてした昨年のツアー岡山公演にて1曲目に演っていた曲で、透色の曲で初めて生で聴いた曲になるので、思い入れがある。あれ以来聴いていないのでまたどこかのライブで回収したい…!

桃郷事変

桃郷事変

  • 透色ドロップ
  • J-Pop
  • ¥204

今回の私服特典会の会場は本町にあるビルの貸会議室。前泊していた実家から出発し、忘れ物をして一度取りに帰っていたので、開始時間から30分ほど遅れて到着した。グドモとアルカラのツーマンの日についでに下見に来ていたので、初めて行く場所だけどスッと辿り着けた。下見しといてよかった…

1月の時より狭い部屋で、既に始まっていたのもあってかなり満員だった。遅れたのもあって「まさか早めに終わったりせんよな…?」と思いながら急いでいたが、心配は無用だった。結局15時いっぱいいっぱいまで続いた。

貴重な私服特典会なので、ソロショット & 2ショットを撮っていきました。最初に見並里穂さん。

f:id:tana-boon:20240220234157j:image

前回の渋谷の時は広島に帰る終電の都合で余裕なくて話しに行けなかったんだが、「前いたよね?」て言われた笑 見つかってたw

黄色いもけもけのファッションが可愛かったです。カチューシャは大阪で現地調達とのこと。以前大阪に来た時にもアクセサリーを現地調達したと。前回の私服特典会ではお互いに赤いチェック柄だったって事があったが、それも覚えていてくれて「今日は被らんかったね笑」と。よく覚えてんなぁ…

前日まで出張だった事を伝えた後に「広島にも転勤で行ってるの?」とかこっちの情報を引き出してくれるところとか、身振り手振りでマシンガントークしててちょっとだけ手が当たって「あ、ごめんね」てさりげなく挟むところとか、気遣いの出来るお方で流石最年長ネキって感じです。結婚してください。

 

次に佐倉なぎさん。

f:id:tana-boon:20240220234213j:image

渋谷の時と全く同じで第一声が「来たな!」でした。来たよ!笑 「たなさとを待ってる自分がいる」とか「イケメンだと思ってる」とかいっぱいリップサービスいただきましたわ!笑 とは言え嬉しいもんだね。俺が会場に入室した時に、特典会の表示で隠れて上半身だけ見えない状態の俺を見て「下半身でたなさとかな?と思った」は笑ったけどw

行けなかった前日のプロモーション公演のセトリについても話せました。"桃郷事変" 推しをしっかり伝えられたが、"りちりち" も好きなんですよね…!

りちりち

りちりち

  • 透色ドロップ
  • J-Pop
  • ¥204

「そういう系の曲が好きなの?」って聞かれたけど、まぁ全部好きって答えましたよね笑 ほんとどの曲も違う魅力があって好きです。

ちなみにその翌々日のライブでも "桃郷事変" と "りちりち" 演ってるんやけどブームなんか!?w いつか久々に聴きたいなー。

 

続いて鎌房祐衣さん。

f:id:tana-boon:20240220234219j:image

前回の渋谷の時に、別のファンの方と勘違いしたままトークする事件があったかまろん。笑 「先日はどうも笑」から始まり、「ほんま気にせんといてね!」「マスクの上しか顔見えんもんね…!」としっかりフォロー。面白かったのでマジで気にしてない笑

例の件のことは他のメンバーにも話したそう。「分かるかも…」て反応だったそうで、ほんとに雰囲気似てるみたいですね。お互い関西弁らしいし。マジで会ってみたいわ笑

ファンの人の素顔はまだ見たことないもんねって話をしたけど、リモートで話せるトークポートではファンの方もマスク無しのこと。なるほどその手があったのか。やっぱり素顔見ると「なんか雰囲気違う…!」てなるらしい。俺はどう思われるのだろう。笑 制限緩和されて素顔で話せるのを楽しみにしてます!

 

ここまでの3人は来る前に特典券を購入していた。やっぱここまで来たら残りのメンバーも同様に撮りたいなと思い追加購入。しかし瀬川奏音さんの特典券がソールドアウトしていた…!!先月のROCKTOWNの時も列並んでたもんなぁ、人気なんやなぁ。次回リベンジだ。

 

後半戦は天川美空さんから。

f:id:tana-boon:20240220234228j:image

アクセサリー控えめで髪を下ろしたストレートスタイルって意外とレアかも。こういうのも私服特典会の魅力か…!

彼女は先月のROCKTOWN以来二度目ましてで、「顔見たことあると思った!」と。覚えていってもらえるといいな。

美空さんはなんせ「透色ってなにいろ?」での各種ムーブが面白すぎるんだよな。最近はなにいろの過去回を見てたら終わる休日が多々ある。ちぎりパンの回がめっちゃ面白かったことを伝えた笑

あと、前回話した時も話題に上げた福女の回について「あれはもっとやれると思った」と。笑 バラエティ向上心ありすぎるだろ。アイドルとして以上にタレントとして好きだわ。

渋谷のライブの時に欠席していたので、実は生で拝んだ回数が唯一他のメンバーより1回少ない美空さん、これからもっと面白い一面を観ていきたい。

 

続いて梅野小春さん。

f:id:tana-boon:20240220234244j:image

2ショット、俺の方がメインで写ってないか?笑 今回の中で私服が一番良いなと思ったのは彼女かも。もうちょっと引きで撮ってもよかったな…!

前回の渋谷以来で、唯一の三度目まして。覚えたって言ってもらえた!今日は誰が来たとか、あの人最近どうしてんのかなーとか、メンバー間でファンの人の話はよくするらしい。逆にそんな感じでファンの人たちの話題を共有してるから、認知が速いのかもな。悪い意味で話題に上らないように気をつけよう…笑

後は「マスクの上しか顔見えへんもんね〜」「いつか素顔で撮れるのを楽しみにしてる!」と言った、かまろんと同じような話をしてきた。なかなか全員との話題を即座に考えるの難しいな…笑 またしっかりネタ作って会いにいこう。

ていうかこはちゃん、目おっきすぎる…向かい合って話してたら照れる()

 

ラストは才川水綺さん。

f:id:tana-boon:20240220234252j:image

美空さんと同じく二度目まして。彼女も名前伝えたら覚えてくれてた。大阪の人!って言われたけど前会ったのが大阪なだけで大阪の人ではない。笑

たなさとという名前に対して「たなからさともちさん?」と言われたのが前回だったが、「今日はたなからさとうきびさん」と謎の発言をされたり、「画像投稿する時の一言考えて」と言われ突然大喜利が始まったり、なかなかぶっ飛んでる。そこからまたさともちの話に戻った後の
才「地元に餅つく道具あるから作ってあげる、何味がいいですか?」
俺「…きなこで」
才「それはもうきなこもち」
俺「www」
と言ったくだりだったり、関西弁の話になったので「福岡弁はもう抜けたの?」と聞くと「消え去った。福岡は意志が弱い。」と返されたり、なんかほんと話の展開もワードチョイスも独特で面白かった。才川さん、クセになるな…?

 

全ての特典券を使い切り、追加購入の時間も締め切ったので、後はふんわり会場の雰囲気を眺めていた。程良い時間になったところでスタッフさんから特典券のない人は退出お願いしますとアナウンスされたので、従って出てきました。ちょっとだけなじちゃんと目が合って手振ったら返してもらえた!

今回はこれで終わり。前日のライブを逃しただけとは言え、楽曲パフォーマンスのない純粋な特典会でここまで回ったの初めてだな。そして2ショットとソロショットの撮り分けとかも含めて何となく楽しみ方が分かってきた。ほんと行くたびに最推し箱になっていくなと思います。瀬川さんだけマジで次回優先的に会いに行こう。

しばらく大阪遠征は決まってないようだけど、いつかまた機会があれば必ず!勿論もっと西にも全然来てください!!

では(=゚ω゚)ノ

 

透色ドロップ 私服特典会
2024.2.18. 大阪アクセア会議室 本町大雅ビル5F