たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023.10.29 透色ドロップ リリースイベント in 大阪

透色ドロップのリリイベ大阪編行ってきました!

f:id:tana-boon:20231101114306j:image

f:id:tana-boon:20231101114328j:image

ツアーの岡山公演での初めまして以来早くも2回目。前日にあった同ツアーの大阪公演は行けなかったのだが、別件で大阪には来ていたので行ってきました。せっかくならCDも欲しいしね。

会場はなんばパークス7階のパークスホール。こんなイベント会場があったのかと。よく考えたらなんばパークス自体がっつり入ったの初めてだな。移転してきたタワレコも初めて行った。何なら最初タワレコ内にイベントスペースがあるんかと勘違いして危なかった笑 タワレコは4階、CD販売しかやってません。イベント会場のパークスホールは全然別の7階です。

11/14リリースのCDは未だ収録内容やジャケットなどが一切公開されていないが、3形態あることのみアナウンスされている。1枚予約ごとに特典券2枚貰えるから、各形態1枚ずつ予約するだけで特典券6枚、個別チェキ2〜3枚に相当。めっちゃ良心的だよな。まんまと1枚ずつ予約しました。

ミニライブは二部制で、どちらも観ました。各部で衣装違ってたから両方行けてよかったなー。ワンマンも行ってるし曲はだいぶ分かるようになってきたが、まだまだタイトルがパッと出てこない。。。ので佐倉なぎさんが毎回セトリ載せてくれるの有り難すぎます。

 

第一部

01. きみは六等星
02. 出会えた君へ
03. ユラリソラ
04. 君色クラゲ

第二部
01. 夜明けカンパネラ
02. 出会えた君へ
03. 自分嫌いな日々にサヨナラを
04. ネバーランドじゃない

"出会えた君へ"、流石に10月一番生で聴いた曲になったな。

一番最後に "ネバーランドじゃない" がタイトルコールされた時、前にいた女の子のお客さんたちが飛び跳ねてアガってたのがよかった。良い曲多いなほんと…!CD楽しみだ。

あと、第一部の最後に天川さんがまた深くお辞儀して退場していって、あぁこれは天川さんが担当するルーティンなんだなと思ったら、第二部は鎌房さんがお辞儀した。固定ではなくその時々で最後にステージを降りる子がやる感じか。良いですそういうの…好きですそういうの…

 

特典会は見並里穂さんと。特典券は一部も二部も共通で使えるとのことなので1枚ずつ撮ることにした。

この日、緑のニットに緑のリュックという見並カラー染めだったんだが、ちゃんと触れてくれた。家のカーテンが緑だって言うから「えっ俺も家のカーテン緑やわ!…えっ…?一緒に住んでる…?」って言ってみたら「ハッ…!シーッ!」てw 流石ノリええなぁ。

そして二部ではその緑のニットを脱いでいった。笑 下に岡山で買ったツアーTシャツ仕込んでたんですよね。元々それで行くつもりやったけど一部は到着がギリギリだったから会場でゴソゴソ脱ぐのもなと思って自重してた。

服装が変わってる事も普通に気づいてくれたし、会場で脱ぐのは憚られたって話に乗ってきて「私も電車とかで絶対化粧せん!」と。同じ感性だねーっつってお時間。

f:id:tana-boon:20231101192101j:image

で、見並さんとしか撮らない予定だったんだが、佐倉さんと関西凱旋である鎌房祐衣さんとも撮りたくなってCD3枚追加しました() 3形態が2枚ずつになった。誰かに配ろ。今までCD複数買いはあまりやらないようにしてたけど、リリイベで買ったCDは布教に使えるし、普通のライブでチェキ券積むより良いような気がしてきた。

何言うてんの?

鎌房さんも岡山以来二度目ましてだけど、流石にまだ覚えられてなかった。奈良出身のたなさとって言ったらピンと来てた様子。やはり奈良仲間強い。せっかく関西に帰ってきてるが、実家には寄らずこの日のうちに東京に帰って翌日学校だと。学生アイドル大変やなぁ…ファイトです。なんか推しと言うかバイトの女の子と雑談してる感じだった笑

逆に佐倉さんは顔は覚えていたようで、「見たことある…!!!」みたいな顔して必死に名前を思い出そうとしてくれていた。思い出す前に時間来そうだったから名乗ったけど笑 でも、実は初めましての人だったらまずいから本当に見覚えあると思ってやってんだよな…すごいな…また手に何かメモしてたし、今後一番認知早いのはこの子かも知れない。

f:id:tana-boon:20231101192126j:image

一部は最後まで見届けたけど、二部はその後別の用事があったので抜けてきた。また行きたいな、リリイベもライブも。

 

そして思えばリリイベでレポ書くの初めてだったな。別にポリシーとかがあったわけじゃないんだけどフリラは書いてなかった。でも特にアイドルのリリイベだとメンバーと話した内容とか残しておきたいなと思ったのでこれからも書いていきます。レポっていうかもう日記みたいな感じで。まぁブログってそんなもん。更新頻度上がりそうやな笑

では(=゚ω゚)ノ