たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世間が冬フェスに湧く中、夢アドでライブ納めしてきた

こんにちは! 以前「米津玄師が紅白決定しなくてよかった」と言ったら後から追加されて赤っ恥のたなさとです! 2018年ライブ納め!夢みるアドレセンスのワンマンに行ってきました! バンドマンからの楽曲提供が多いということでこのブログでも繰り返し紹介し…

超個人的2018年ベストMV曲10選

今年もたくさんの新曲、新譜が発表されました。そしてたくさんのMVが公開されました。 僕はCDを買いまくる人間ですが、とは言えお金にも限りがあるので全てを買うわけにはいきません。YouTubeでMVを観るに留めているバンド、楽曲もたくさんあります。一方で…

超個人的2018年名盤10選

クリスマスソング特集でもやると思ったか!back number聴きながら乳繰り合ってろ! 今年も残すところあと一週間。2018年はどんな一年でしたか。僕はお察しの通りひたすらCD買ってライブ行ってました。というわけで! ブログを始めた時からやりたいと思ってた…

次はどのバンドがMVで踊り出すと思いますか?

ヤバイTシャツ屋さんの新アルバム「Tank-top Festival in JAPAN」リリースされました! "かわE" のMVが早くも300万再生超えそうです。すごい。伸びてますねー。 ほんまに "KOKYAKU満足度1位" が黒歴史になるレベルで伸びてますねー。 さすがタイアップ。歌詞…

全く同じライブなんか無いと今なら胸を張って言える

KANA-BOONのワンマンに行ってきました! そうです!2回目です! 11/11に広島公演に行ったけど、開演時間を間違えて最初10分ぐらい見逃したんですよね。当時の悲痛な気持ちをしたためた記事があるのでよければどうぞ。 というわけで、リベンジという名目で参…

11月に買いすぎた新譜たちを全部紹介する会

マジで買いすぎた。今年一番CD買った月は11月や。新譜が強すぎた。妥協出来なかった。全部買った。ぜーんぶ買った。 そしてどれも素晴らしい作品ばかり。1枚でも1曲でもいいから布教したすぎて全部紹介する記事を書きました。ひたすらジャケットとYouTubeのU…

マカロニえんぴつもハンブレッダーズも、こんな小さいハコで観られるの今だけ

ご無沙汰しております。3週間ぶりの更新です。 更新が途絶えてる間もアクセス数が多いみたいで嬉しいです。更新したわけでもないのになんでこんな多いんやって日ある。更新した時より多い時ある。何を読んでんのみんな。気に入った記事とかあったら教えても…