たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月超個人的ベスト楽曲10選

2月はやっぱみじけぇな!!! という事で毎月恒例のやつ。2月はライブとしては月初の広島名古屋広島3daysだけ。それ以外の土日もプライベートが充実していたのであまり新曲を漁っていないのだが、その中でも刺さった曲は刺さりまくっているので挙げていく。 …

そういえば元々ただのドラマ主題歌だったよなって曲たち

楽曲がヒットする一つの要因として、タイアップの効果は非常に大きい。アニメのOP/ED、CMソング、映画主題歌など色々あるが、やっぱり連続ドラマの主題歌って強いよなと思う。特にゴールデンタイムとなれば毎週多くの人が大体少なくともワンコーラス聴くこと…

ワンマンの04 Limited Sazabysを知れたのは収穫

フォーリミのツアーに行ってきました!!ワンマンは初!! 昨年の10月にリリースされたアルバム、個人的年間名盤10選にも選んだ「Harvest」のツアー。記事でも書いたけどこの曲たちを生で浴びたいなと思って有休取って参戦しました。まぁ有休まで取ってた理…

でらロックフェスティバル2023 Day2!!

でらロックに初めて行ってきました!! 2月頭に2days開催される名古屋のサーキットフェス。大阪のミナホとかと違ってバンド系とアイドル系ががっつり入り混じってるから、昨年から興味はあった。 2日間とも行ってみたかったが1日目はヤバTと被っていたので、…

ヤバイTシャツ屋さんの広島ワンマンに大声が咲き誇りました

ヤバTのワンマンに行ってきました!! ヤバT初のホールツアー、その広島公演。ツアー期間のど真ん中にアルバム「Tank-top Flower for Friends」がリリースされ、前半は新曲お披露目ツアー、後半はレコ発ツアーになるという面白いやり方。広島はお披露目ツア…

2023年1月超個人的ベスト楽曲10選

今年も引き続きやります月間お気に入り10曲!! 初っ端から体調どん底だった2023年も早速1ヶ月終了。ライブはsumikaの大阪城ホール公演1本のみ、あまり新しい音楽にも触れられていなかったので有名どころばかりだが、印象的な10曲を語っていこうと思う。 で…