たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ!初めて当月中に更新! 今月はあまりマイナーなところまではディグれてない。4月は前半から半ばにかけてめっちゃライブ行ってたし、あとゴールデンカムイ読み漁ってたのもあってあまり新しい出会いはなかった笑 とは言え気に入った曲はきちん…

cinema staff presents. OOPARTS 2022 Day1!

岐阜県初ライブ!!つか下手したら人生初岐阜!!cinema staff presents、 OOPARTS 2022 参戦してきました!! cinema staffが結成の地・岐阜県にて毎年開催している2日間のフェス形式イベント。毎年、若手からベテランまでなかなか豪華なメンツが集まるイベ…

レベル27とOKOJOと友達になりたいツーマン

レベル27の企画に行ってきました!「友達になりたいツーマンシリーズ」、対バンはOKOJO! 2月以来の大阪。ちょうどこの日の日中に関西で仕事があったので参戦。(いうかむしろこの仕事の日程を決める時にこのライブの存在に気づいて合わせました←)かなりギリ…

大学進学から10年!2012年頃の楽曲のイメージが強いバンド

社会人しながらこんなブログを4年近くもゆるゆる続けるぐらいには音楽に沼って生きている人間なので、「いつ頃から音楽聴いてるの?」「何がきっかけで音楽聴くようになったの?」て聞かれる事が少なくない。そういう時に大体「中3〜高校にかけてBUMP、RAD、…

PELICAN FANCLUBの解放のドキュメントの感想のドキュメント

ついにPELICAN FANCLUBのライブを観てきました!! メジャーファーストフルアルバム「解放のヒント」リリースツアー。2019年 "三原色"、2020年 "ディザイア"、2021年 "Who are you?" と個人的年間ランキングにずっと選んでいるPELICAN FANCLUB、ついに全国ツ…

バックドロップシンデレラと八十八ヶ所巡礼のツーマンなんか予習してどうにかなるもんじゃないのよ

バックドロップシンデレラのツアーに行ってきました! 去年のLIVE TO WEST 2021で初めて観たバックドロップシンデレラ。アレをきっかけに聴き始めてチェックしていた。新しいアルバム「よりいろんな曲でウンザウンザを踊ってみた」リリースに伴うツアー、広…

2年越しにやっとBRADIOのFPPになれたんだけども

2022年度初ライブ!BRADIOのワンマンに行ってきました! コロナ禍に入って少し経った頃に知人から勧められて聴いたBRADIO。存在はずっと知っていたがまともに聴いた事がなく、当時は聴いてみて衝撃を受けて記事にもしている。 そんなBRADIO、2年の時を経てつ…

2022年3月超個人的ベスト楽曲10選

4月になりました。毎月恒例のやつやります。3月は名曲が多かった…選ぶの大変。 個人的な話なんだがいつも通っている広島のタワレコがリニューアルに向けて3月頭〜4月半ばにかけて改装中のため、3月はフィジカルでは新譜の購入をしていない。サブスクでちょっ…