たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2021-01-01から1年間の記事一覧

Fireloopに物好きが集まったクリスマスの夜

年末年始連休初日!広島から帰る途中で大阪に寄り、天王寺のライブハウス、寺田町Fireloop pre. RadioDaysに行ってきました! 年の瀬、帰省に合わせてぜひ行きたかったスリーマン。eo Music Tryの決勝ライブを観て以来ずっと生で観たいと思っていたshandy Wz…

KANA-BOONのリプレイをずっと待っていました

KANA-BOONのワンマンに行ってきました! 鮪が療養により活動休止しており、4月に復帰して以来初となるツアー。コロナ禍においては去年OSAKA GENKi PARKで観ているが、やはりその後に足が止まっていた事を考えるとコロナ前から観ていないアーティストよりも久…

パノラマパナマタウンがめちゃくちゃPanorama Panama Townになってた

パノパナことPanorama Panama Townのワンマンに行ってきました! ドラムの脱退を経て、片仮名表記から英語表記に改名したパノパナ。ヒップホップ路線からインディーロック路線に転じて、というか原点回帰してからの作品がどれも良くて、一度生で観てみたかっ…

12月のライブ予定 〜ライブ納めは未定〜

ついに12月です。もう終わります今年。 11月はそれ以前の反動で一気にって感じでライブ行きまくりました。1ヶ月に5本は2019年の6月以来2回目の自己ベストタイ。山口やら福岡やら大阪やら行って充実してたな。月初めにライブ予定書いた時と全然違うとこ攻めた…

フレデリックのワンマン、踊ってない夜も知ってた。

4連休のライブ三昧の余韻も残る中、11月ラストライブ、フレデリックのワンマンに行ってきました! 11月5本目のライブにして、今月唯一事前にチケットを取っていた公演。フレデリック、コロナ禍になったぐらいから最近再熱してまして。フェスではちょいちょい…

福岡初ライブを福岡クレナズムのワンマンで

11/20〜23の4連休最終日はクレナズムのワンマンに行ってきました! 去年からずっと観たいと思っていて、今月頭のSHUNAN Orbitで初めて観られたクレナズム。10月に出たアルバムも良くて、これワンマン観たいなと思った。 東名阪に出身地の福岡を加えた4ヶ所を…

最後までドキドキを更新し続けたBIGMAMAツアーファイナル

11/20〜23の4連休の3日目、BIGMAMAのワンマンツアーファイナル、大阪公演に行ってきました!! 2日目は実家で一生ゴロゴロしてました 新ドラマー、ビスたんことBucket Banquet Bisの加入後初のワンマンツアー。10月の終わりに広島公演にも行っている。 とい…

the quiet roomのワンマンに花束を

昨日11月22日に有給を取り、本日23日の勤労感謝の日と合わせて20〜23を4連休にして関西に帰りました。 その初日20日、当日券でthe quiet roomのワンマンに行ってきました! 8月に出た初のフルアルバム「花束のかわりに」のリリースツアー。対バンとワンマン…

アニメーションMVの方がバズる時代、来てません?

ミナホを楽しみにしてた時の記事でも名前を挙げてたけど、最近Dannie Mayってバンドを気に入ってて。オシャレで声もカッコいいんですよね。 で、そのバンドの最新曲 "ええじゃないか" もまた洒落ててカッコいいんだが、再生回数がなんかやたら伸びてる。 公…

10万いきました

2018年5月から始めて3年半、ブログの総閲覧数が本日10万を超えました! こんな一般人のブログを読んでもらえて嬉しいです。 これからも色々語っていきたいと思います〜 よろしくお願いします! では(=゚ω゚)ノ

SHUNAN Orbit Day 2!

山口県周南市のサーキットフェス、SHUNAN Orbitの2日目に行ってきました! 山口県でのライブはワイバン以外行ったことなくて、山口のライブハウスは初でした。とは言え山口のライブハウスと言うとまず今回の会場である周南riseとライジングホールが浮かぶ。…

新生BIGMAMAにドキドキさせられっぱなしのハロウィンの夜

10月最初で最後のライブ! BIGMAMAのワンマンに行ってきました! 2020年の2月、コロナ禍前に最後に行ったライブがBIGMAMAのワンマンだった。今は[Alexandros]のドラマーになった前ドラムのリアドが参加した最後のツアーとなった「Roclassick the Last」のツ…

11月のライブ予定 〜列挙するほど予定がある喜び〜

11月なってもうたでもう。2021年終わり見えてきたでもう。 さて、演者のキャンセルや延期があったりした8月、夜勤とかもあってライブどころじゃなかった9月、体調不良でミナホに行きそびれた10月を経て、11月は行きたいライブ・行く予定のライブがたくさんあ…

KEYTALKが消える未来が見えない

自分の職場は家から広島市内と反対方向にあって、仕事終わりに市内へ向かうと結構時間がかかる。今の部署は朝ゆっくりできるがその分定時も遅いので、平日にライブに行くのはかなり難しい。 しかしこのご時世になって在宅勤務の機会が増えた。同じ定時いっぱ…

ミナホ配信の一見で気になったバンドたち

前回のミナホの配信レポは、元々観たいと思ってたバンド、行ってても現地で観たであろうバンドを取り上げた。一方で、もちろん自分の目当てばかりが配信されるわけではない。何なら名前すら知らないアーティストがほとんどだった。 しかしこれが無料配信のい…

MINAMI WHEEL 2021 配信視聴レポ

ついにやって参りましたミナホ2021! 行けませんでした!!!!!!!! 先日の記事で最後に「思いっきり扁桃腺腫らして熱出してるんで頑張って治します」と書いたんですけど、ダメでした。ウイルス性の重度の扁桃炎になってマジで死んでました。熱はすぐに…

昨年の記事を振り返りながらのミナホ2021出演者・ステージ割個人的総括

10月9,10日、全体としては2日目、3日目にあたる2日間への参戦を決めましたMINAMI WHEEL 2021。 自分が観たいアーティストについては先日書いたが、続いて全体の出演者やステージ割の動向について語っていきたい。 昨年は例年通りの形式では開催できなかった…

MINAMI WHEEL 2021 参戦します!!

ミナホことMINAMI WHEEL 2021のタイムテーブルが発表された。 行くことにしました!!! 2日目、3日目の二日間をそれぞれ1dayチケットで購入。土日捧げるぜ。金曜の仕事終わりか土曜の朝かに大阪へ向かおう。 マジで目当てがゴロゴロいます。 10/9(土) まず…

夜勤の心情に寄り添う妄想プレイリスト

小生いわゆる会社員なので基本はカレンダー通りに朝から夕方まで働く人間なのですが、ここ2週間ほど業務の都合で交替勤務に入っております。3年以上ぶりの夜勤。生活サイクルバグり倒してます。土日は休みなんだが夜寝れん。 というわけで夜にまつわるアーテ…

関ジャムに触発されて推したいカップリング曲たち

関ジャムのカップリング曲特集よかったっすね。松尾さんの考え方も素敵やったし、何よりマカロニえんぴつはっとりとリョクシャカ晴子氏のツーショットは2019年の全俺が泣いた。 でもB面曲・カップリング曲に隠れた名曲が多いのはほんまに事実で。アルバムに…

ワイバン行けなくなったことだしタイテを眺めながら想いを馳せる

ワイルドバンチのタイムテーブルが発表された。合わせて、開催に向けて主催者からのメッセージも改めて表明されている。 WILD BUNCH FEST. 2021 ステージ別ラインナップ&出演タイムテーブル発表!! https://t.co/MAvIok8oSi #ワイバン pic.twitter.com/qFu9qz…

CRAZY, STUPID, NERD MAGNET LOVE

ネタバレ解禁されたのでこのタイミングで投下します! ナードマグネットのツアー広島公演に当日券で行ってきました! ベースのさえこさんが加入して初のツアー。「そうふくしゅう」と題して過去のアルバム曲をフィーチャーした対バンツアーで、3公演ごとに軸…

お盆中に出会ったアーティスト6選

お盆休み終わりました。 自分はがっつり9連休で、県外移動はしっかり自粛しながらもリリイベやライブには行ったりなんだかんだ楽しめる範囲で楽しんだんじゃないかなと思ってます。 とは言えやっぱりステイホームした時間は普段のお盆に比べると多いわけで、…

コロナ禍での特典会でニジマス現場デビューしました

26時のマスカレイドのリリイベに行ってきました! コロナ禍になってから本格的にハマったニジマス。最初の緊急事態宣言期間中だった去年のゴールデンウィークはずっとMV観てた気がします。 ちょくちょく観られそうな機会はあったけどもこんなご時世なのでな…

思った以上にどうなるか分からなかった

コロナワクチン打ってきました。1回目。 今のところ体調は問題無しです。肩の打った箇所に聞いてた通りの鈍い痛みがあり、腕が上がりにくいけど。まぁまぁ、生活できなくなるレベルじゃないです。 さて、こないだこんな記事書いたんですけど。 「どうなるか…

どうなるかマジで分からない8月のライブ予定

8月になりました。 大阪と首都圏に再び緊急事態宣言が追加発令され、関西圏もマンボウの対象。お盆の帰省が危ぶまれている。まぁ実家には寄らんだけで関西には行くけど。 広島も時短営業が始まるらしい。8月は直近2本のライブ予定があるが、どうなるだろう。…

ロッキン・ライフ in ライブハウス参戦断念します

記事にまで書いて楽しみにしていた、8/8のロッキン・ライフ in ライブハウス。 朝から関西に出向いてライブを楽しみ、そのまま帰省しようと思っていた。 8/13に関西の友人達と会う予定も入ったので、それまで久々に実家でゆっくりしようと思っていた。 しか…

ネクライトーキーのワンマンとかいう変わり者の集い

ネクライトーキーのワンマンツアー、広島公演に行ってきました! なんだかんだで3ヶ月ぶりのライブ。ネクライトーキーのライブを観るの自体はコロナ禍になってから初だ。 5月に出たアルバム「FREAK」のリリースツアー。昨年3月に「Zoo!!」のツアーも行く予定…

2021年上半期個人的favorite MV 25選

今年もまた気づけば半分終わった。何なら7月も半分近く過ぎてるけど笑 相変わらず家に篭ってYouTubeを垂れ流す日々です。上半期によく観た・聴いたMV曲を25曲選んでみました。多すぎますかね。笑 もはや選んでない曲の方が少ないような。 知らない曲があれば…

見放題2021で観てみたかったバンド

昨日、大阪のサーキットイベント見放題が無事開催された。ツイッターを見てても参戦してるフォロワーさんが多くて羨ましかったです。 同じ大阪のサーキットでミナミホイールは行ったことあるけど、見放題はまだ行ったことない。いつか行きたいなー。 ミナホ…