たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

夜勤の心情に寄り添う妄想プレイリスト

f:id:tana-boon:20210921142117p:image

小生いわゆる会社員なので基本はカレンダー通りに朝から夕方まで働く人間なのですが、ここ2週間ほど業務の都合で交替勤務に入っております。3年以上ぶりの夜勤。生活サイクルバグり倒してます。土日は休みなんだが夜寝れん。

というわけで夜にまつわるアーティスト、曲をちょっと挙げてみようと思う。

ネタ回です。

 

 

深夜0時 / ヒトリエ

深夜0時

深夜0時

うちの夜勤は深夜0時から仕事始まります。すごいよね日付変わった瞬間から始業って。曜日感覚が完全に一日ずれる。

 

よふかしのうた / Creepy Nuts

平日仕事してるにしろ、休日寝れずに起きてるにしろ、側から見ればやってる事はよふかし。という事でCreepy Nuts。関ジャムの特集面白かったですね。

 

Movin' feat. Creepy Nuts / 夜の本気ダンス

夜と言えば夜ダン。Creepy Nuts繋がりでこの曲を。2019年のツアーファイナルCreepy Nutsがゲストで出てきてこの曲一緒に演ってたけど、今思えば貴重な機会だったな。

 

暗く黒く / ずっと真夜中でいいのに。

夜行 / ヨルシカ

夜に駆ける / YOASOBI

ずとまよもヨルシカもYOASOBIもみんな名前は夜がモチーフになってるなって、一緒に夜勤入ってる先輩と話してた。

今回夜勤に入ってるけど別に夜しか出来ない仕事をやってるわけじゃないし、仕事やから夜遊びじゃないし、ずっと真夜中でいいのにとか全く思わないです。早よ朝来い。

ずとまよは名前の割に意外とがっつり夜モチーフの楽曲ってほとんどないんだね。

 

眠れぬ夜は自分のせい / ビレッジマンズストア

よくライブの後半に持ってこられるアンセム。イントロのシャウトに心持っていかれる。

今回夜勤組んだの自分なので眠れないのは自分のせいです。

 

あまりにも素敵な夜だから / [Alexandros]

素敵なわけあるかい!仕事しとんじゃ!

 

オワラセナイト / フレデリック

早く仕事終わらせないと…終わらせても早く上がれるわけじゃないけど。

 

夜が明けたら / きのこ帝国

夜が明けたら仕事終わり…夜が明けたら仕事終わり…

イントロのアルペジオ美しすぎる。

 

夜明けを待っている / 高橋優

そんな感じで夜明けを待っていました。

 

そして、夜明け / ねごと

そして、夜明け

そして、夜明け

  • ねごと
  • ロック
  • ¥255

そして、夜明け。

 

 

以上!

後半ふざけすぎた。

こういうネタ的なコンセプトでプレイリスト組んでみたりとかできたらおもろいっすね。

まぁ職場で音楽聴けないんですけど(^q^)

 

では今日も夜勤行ってきます(=゚ω゚)ノ