たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡fishbowlで初静岡ライブ!

初の静岡ライブ!!静岡発fishbowlのワンマンに行ってきました!! 言わずもがな今年どハマりしてこのブログでも何度も名前を挙げているfishbowl。9月のNAKAYOSHI FESで初めて観て以来の二度目ましてで、この度ワンマンを観に静岡まで足を運んでみました。 …

もう髪伸びてた岡崎体育の福岡ワンマン

岡崎体育のワンマンに行ってきましたー! 9月の散髪ツイートがバズり散らかし、大きな話題になった岡崎体育。ちょうど福岡に行くタイミングでワンマンがあったので、行ってみたいなと思っていた。別に例の髪型を見てみたかったわけではない。笑 1000円カット…

BIGMAMAのFukuoka Emotional Gakuen

BIGMAMAのツアー福岡公演に行ってきました!! Bucket Banquet Bisが加入してから初のフィジカルアルバム「Tokyo Emotional Gakuen」のリリースツアー。今年の前半に「BIGMAMA COMPLETE」と題して全公演セトリの違うロングツアーを行ったが、それに続く初のZ…

CYNHNの福岡初ライブ2days参戦記!

CYNHNの福岡初ライブに参戦してきました!1日目にリリイベ、2日目にツアー福岡公演! 9月にリリースされたEP「アウフヘーベン」のツアー。行くなら福岡公演だなと思っていた。CYNHNを観るのはNAKAYOSHI FES以来で、当時も「アウフヘーベン」収録曲は聴いてい…

YUTSUBABA-N! 個人的レポ

先取り邦ロックの遊津場(@sakidori_yutuba)主催、YUTSUBABA-N! vol.3 NEW AUTUMN 2023。先日、ライブレポートを書かせていただきました。 こちらは依頼をいただいたオフィシャルなレポートだったので客観的な記載を心がけたのだが、勿論個人的な感想もいっぱ…

ゆつばばーんvol. 3 YUTSUBABA-N! NEW AUTUMN 2023

25℃を超える夏日を記録した11月頭の三連休。その中日、大阪の福島2nd LINEにてライブイベントが開かれた。先取り邦ロックの遊津場(@sakidori_yutuba)主催、YUTSUBABA-N! vol.3 NEW AUTUMN 2023。関西の若手バンドを集めたオムニバス企画である。 出演者はGil…

ど平日下北沢 iDOL SPARK!!

下北沢で開催されたイベント、TOKYO iDOL SPARK!!に行ってきました! ついにやりました、ド平日東京遠征。何とか仕事の都合をつけて参戦した。そこまでして行くお目当ては何かというと、9月にemoemoemoeやNAKAYOSHI FESでも観ているLaynと雨模様のソラリス。…

クレナズム秋のバリよか大阪ワンマン2023

クレナズムのワンマンに行ってきました! 前日の群青の世界ワンマン、当日昼の透色ドロップリリイベに続いて、夜にいくつか行けそうなライブがあった中で行きたいものを探した時に、久しく観てなかったクレナズムを選んだ。昨年のツアーの広島公演以来約1年…

2023.10.29 透色ドロップ リリースイベント in 大阪

透色ドロップのリリイベ大阪編行ってきました! ツアーの岡山公演での初めまして以来早くも2回目。前日にあった同ツアーの大阪公演は行けなかったのだが、別件で大阪には来ていたので行ってきました。せっかくならCDも欲しいしね。 会場はなんばパークス7階…