たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコで店員に話しかけられた時の対策

サブスク全盛期の令和だが、自分は未だに好きなアーティストや良いと思った曲のCDは買っている。そしてその大半はタワーレコードである。 CDに限らず当たり前の話だが、買い物と言うのは会計の時に店員は客が何を買ったか分かる。その他ポイントカード所持の…

UNISON SQUARE GARDEN Ninth Peel 広島!

UNISON SQUARE GARDENを観てきました! 9枚目のフルアルバム「Ninth Peel」のツアー。オフィシャル先行でチケット確保していた。平日ということで仕事を30分ほど早上がりして直行。かなりギリギリでした。19時なら余裕なんだけど18時半開演だったからな… 会…

ナードマグネットとLaura day romanceの解き放つツーマン

だいぶ時間が経ってしまったが。ナードマグネットのツーマンツアー大阪公演に行ってきました!対バンはLaura day romance! 3月にもpeanut buttersの対バンで観ているナードマグネット、今回はホスト。対バンがLaura day romanceというのが決定的でしたね。…

地元パワーに溢れた米津玄師を拝んだ徳島初ライブ

初の徳島ライブ、米津玄師のツアーに行ってきました!! 昨年の「変身」ツアーに続き、「空想」と題した今回のツアー。前回は神戸公演に参戦したが、今回も当選。この翌週に広島公演もあるが、週明けの月曜に有休を取って三連休にして別の予定を入れるつもり…

2023年5月超個人的ベスト楽曲10選

毎月恒例のやつ! 5月はゴールデンウィークのバースデーBUMPにガイドラインが撤廃されての全力ズーカラデルと全力キュウソなど、ライブ面は本数少ないながら充実していた。プライベートも仕事もめちゃくちゃ忙しくて濃い1ヶ月だったな。 その分あんまり新曲…