たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

ロッキン・ライフ in ライブハウス参戦断念します

記事にまで書いて楽しみにしていた、8/8のロッキン・ライフ in ライブハウス。

f:id:tana-boon:20210722192119j:image

朝から関西に出向いてライブを楽しみ、そのまま帰省しようと思っていた。

8/13に関西の友人達と会う予定も入ったので、それまで久々に実家でゆっくりしようと思っていた。

 

しかし、三つの要因により今回は断念することとしました。

 

ひとつめ、直前の8/6にワクチン接種が決まった。

勤務先での職域接種である。在住の自治体からも案内は来たけど職場でパッと打てるならその方が楽だし、別に断る理由もなかったのだが、ちょっと直前すぎただろうか。1回目だからまだ副作用は酷くないのかな…?

まぁそれを8/8のライブに関して気にするのであれば、8/7に予定しているWiennersのワンマンなんかもっと論外になるんだがw

 

そしてふたつめ。こちらの方が重大。

実家の両親から正式に帰省を拒否されました笑

去年はネタっぽく言ってたけど今年はガチ感出してお願いされました。まぁワクチン打つまでは心配やわなぁ。そこを無理は言えない。

そんなわけでロッキン・ライフに行ったとして、その日の夜に帰れる場所がないのです。まぁ広島ぐらいライブ後即新幹線で帰れるが、そうすると友人達との予定に出席するために広島↔︎大阪を2往復する事になる。したらええやんって話なんだが。お金かかるやん?笑

 

みっつめ。ぶっちゃけこれが一番自分の気持ち的には大きく引っかかっている。

f:id:tana-boon:20210722194159j:image

こっち行きたい笑

ナードマグネットの新ベース加入初ツアー。過去アルバム曲をフィーチャーしたセトリを組むらしいが、広島公演はナードで一番好きな「Crazy, Stupid, Love」。

しかも対バン相手がSubway Daydream。彼らにとっては初広島。いやぁ行きてぇよこれ笑

正直こちらに心揺らされてなければ、泊まる宿も何とでもして大阪に行ったと思うんだが、これがあるからライブの予定は無くならないというマインドが今回は大きく影響した。

まぁこれ行くんやったらひとつめに書いたワクチン打つからどうこうって話を全無視する事になるんだが笑

 

 

そんなわけで、とりあえずロッキン・ライフは断念しようかなと思います。。。出演バンド5組とも非常に観たかったが、またの機会に。行きたい方いたらチケット譲りますのでご連絡ください。まだ発券前なんで番号伝えます。

とは言えナードマグネットの方も、ワクチンを打ってから体調がどうなるか様子を見て当日券で行こうかなと思います。ソールドアウトしない事を切に願いながら。

 

では(=゚ω゚)ノ