たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

見放題2021で観てみたかったバンド

昨日、大阪のサーキットイベント見放題が無事開催された。ツイッターを見てても参戦してるフォロワーさんが多くて羨ましかったです。

同じ大阪のサーキットでミナミホイールは行ったことあるけど、見放題はまだ行ったことない。いつか行きたいなー。

ミナホでもよくやるけど妄想タイムテーブル組むの好きで。コロナ禍で知って、一回観てみたいバンドいっぱいいるんよな。被りに葛藤するのもサーキットの醍醐味。

というわけでやってみました。今回行っていたとしたら目当てはこの辺り。

f:id:tana-boon:20210704170304j:image

12:00〜 トップバッターは安定のドラマチックアラスカかなー。この会場の中でJANUSだけちょっと離れた場所にあるんだよな。

というのは12:30〜 (夜と)SAMPOを是非とも観たくて。

eo Music Tryで知った、グランプリアーティスト。ドアラに比べて(夜と)SAMPOはまだまだ観られる機会が少なそうなので優先したいが、JANUSからDROPを始めとするアメ村界隈ってちょっと距離があるから、ドアラを途中早めに抜けないとだなー…とか行きもしないのに考えてました。

 

ここから15:30まで特別な目当てがいないんですよね。行ってたら昼ご飯タイムやったかなー。

気になってるというか名前聞いたことあるor数曲聴いたことだけある程度のアーティストはいっぱいいるんだが。リアクション ザ ブッタ、Absolute area、アイビーカラー、This is LAST、クジラ夜の街、Re:name、古墳シスターズ、ねぐせ。など。色んなバンドがあるねぇ。他にもおすすめ教えてください。

 

さて、逆に15:30から怒涛なのよ。被りまくり。ANIMAで先日ハマった旨記事にしたanewhite、vijonでまだ一度も観られていないCAT ATE HOTDOGS

16:00からはBEYONDで大本命Subway Daydream、しかしビレッジマンズストアの初BIGCATも見届けたかった。新曲演ったらしいし。

その後は、eo Music Tryでいいなと思ってたら当たり前のようにメガフェスに呼ばれ始めたOchunismDROPで17:30から。来年はもっと大きな会場に出てくるでしょう。

しかしOchunismを最後まで観るのかは悩ましいところで、18:00〜JANUSでThe Songbardsも観たかった。JANUS遠いんだよだから!

19:00〜トリは、すっかりハマってる広島の若者bokula.や、ついにBIGCATの大トリを掴んだWOMCADOLEも観たいが、現実的なところではソングバーズの後そのままJANUSでOKOJOかなーって感じもする。

ソングバーズとOKOJOは順当にいけば来年はBIGCATだろうな。

 

そんな感じ!

とりあえず、久々に関西のライブに行きたいですね。てか関西帰りたいですね。難波とか天王寺とかうろうろしたい。

関西に行く予定としては、先日記事にもした8/8のロキ中さんの企画。広島のバンド、アメノイロ。が追加された。

f:id:tana-boon:20210704184404j:image

10ヶ月ぶりの帰省だ。ちょうどオリンピックが終わる頃だが、果たしてどうなってるだろうか。

その前に来週、ネクライトーキーのワンマンがある。ずるずる空いて3ヶ月ぶりのライブ。楽しんできます。

 

見放題2021、出演アーティスト、スタッフ、参戦者の皆さんお疲れ様でした◎

では(=゚ω゚)ノ