たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

今思うと強すぎるOne-Two-Three For!! Tourを是非もう一度

SHE'S武道館ですってね。

f:id:tana-boon:20210627080203j:image

ずっとネクストブレイクと言われ続け、特別大きなバズを叩き出すでもなく着実にリリースを重ねて順当に会場のキャパを広げ、ついにここまで来た。バイラルチャートマンセーのこのご時世に、バンドの売れ方として一番カッコいいと思う。

2022年の2月。世の中はどうなってるかな?フルキャパで動員させられるんだろうか。近いところではバニラズやサウシーが初の武道館を成功させてるし、この流れに乗ってほしい。

 

武道館発表の日、ファンはもちろん、多くのバンドマンが祝福した。自分が最初に引用リツイートで祝っているのを見かけたのはこの人。HOWL BE QUIETのVo. 竹縄さん。

さて、これ見て思ったんですけど。

f:id:tana-boon:20210627084419p:image

これ、またやりませんか?

 

One-Two-Three For!! Tour。2015年、2016年に開催された、SHE'SとHOWL BE QUIETLAMP IN TERRENのスリーマンツアーである。

今見たら強すぎるでしょ。

2015〜2016年と言えばテレンはメジャーデビューして少し経った頃。Gt. 大屋さんが復帰してフォーピースに戻る直前だな。ハウルはちょうどメジャーデビューのタイミング。"MONSTER WORLD" の衝撃は大きかった。SHE'Sはメジャーデビュー直前だな。この3組の中では一番最後にハマったけど、初めてライブを観たのは一番早かった。SAKANAMONのツアーの対バンで観たんだったな。

邦ロックシーンとしては思いっきり4つ打ちフェスブーム全盛期。自分も、取り憑かれたようにKANA-BOONキュウソKEYTALKアラウミドスONAKAMA辺りを聴いていた。いや今でも聴いてるけど。

SHE'Sもハウルもテレンも、この4つ打ちブームに乗っかってオーディエンスを踊らせるタイプのバンドではなかった。だからこそライブやフェスに頻繁に行き始めた頃の自分はまだ詳しく聴いてはいなかった。

そして今。

 

3組ともめちゃくちゃ好きなんですが!!

 

こんなスリーマンツアーを行っていたこと自体を知ったの、確か去年か古くても一昨年だと思う。何だこれめっちゃ俺じゃんって思った覚えがある。当時は知る由もなかった。

もう一回やってくれんかな。ずっと思ってる。今回SHE'Sの武道館に竹縄さんが反応したのを見て敢えて言及するに至っただけで、ずっと思ってる。

今やったらとんでもないことになると思うんよ。今や地上波タイアップの止まらないSHE'Sは言わずもがな。ハウルもメンバー脱退以降鳴りを潜めていた時期もあったが、今になって "ラブフェチ" でバズって知名度を上げた。テレンも当時は硬派なギターロックものだったが、最近はピアノアレンジの曲も増え、大さんが自分でキーボードを弾くことも多い。3組が互いの曲をカバーし合うことも全く不可能ではない。

ぜひ観たいです。今ONAKAMAやアラウミドスよりも観たいです。今だったら、Zeppとまではいかなくても東名阪のクアトロとかでどうですか。そこに広島福岡新潟仙台北海道辺りを追加して最大規模のツアーでどうですか。

偉い大人の人たち是非検討お願いします。ユニバーサル、A-sketchポニーキャニオンの人たち、是非お願いします。

 

では(=゚ω゚)ノ