たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

ワイバン行けなくなったことだしタイテを眺めながら想いを馳せる

ワイルドバンチのタイムテーブルが発表された。合わせて、開催に向けて主催者からのメッセージも改めて表明されている。

f:id:tana-boon:20210901083041j:image

 

波物語とかいうHIPHOPのフェスがバズり倒し燃え散らかし転げ落ちてるこの状況での発表。色々あるがチケットの追加販売を行わないとの事で残念ながら私は行くことができなくなったので、ただただ平和に開催されることを祈るのみ。ということで各日程のタイムテーブル観て語っていきたいと思う。

 

9/18 Day 1

f:id:tana-boon:20210901083249j:image

行くとしたら2,3日目かなと思っていたのだが、1日目も目当てがいないわけではない。一発目からヤバTがかましてくるのがオープニングに相応しい。

今年はステージを減らしている関係もあると思うが、ナッシングスがメインステージに返り咲いてるのが嬉しい。

Dr. あすかさんのプチ休養を発表した打首は、この日のサポートドラマーに誰を選んでくるのか注目。

Creepy Nutsあいみょんも機会があれば是非観たい。関係ないけどフォントが相まってタイテの中の「あいみょん」の文字がシュール。笑

トリがドロスやし、行ってたらなんだかんだ最後まで観てしまってたやつだなー。

 

9/19 Day 2

f:id:tana-boon:20210901083253j:image

RADがいるのもあってか、唯一この2日目が絡むチケットは早々に売り切れた。実際自分も大本命はこの日だったなぁ。

RADはもちろんトリだが、1日を通して休む暇がない。RADはともかくとして、一番ロックフェス感の強いメンツだと思う。

2018年、2019年でそれぞれTube ridingのトリを務めたKEYTALKとキュウソがそれぞれトップバッターでメインステージにカムバック。自分が唯一通しで参戦した2016年のメトロックを思い出した。1日目と2日目のそれぞれトップバッターがこの2組だったんだよな。未だに朝イチも夜もかませるのは強い。

フレデリッククリープハイプ、マイヘア、sumika、フォーリミと、もうほんと御用達って感じの並びです。ずっとメインステージ二つを往復する人が多そう。自分はマイヘアのところでBIGMAMAに行ってたかな。

全員コロナ感染で先日のラシュボや音楽と髭達をキャンセルしたWANIMAも、この日は出てくるだろう。

何となくやけど、RADはフジロックとほとんど同じセトリ・演出で来る気がする。笑

 

9/20 Day 3

f:id:tana-boon:20210901083301j:image

最初見た時に印象に残ったのは、やはり完全に爆売れしたマカロニえんぴつと緑黄色社会の2組。さすがだなというポジションに来た。SiM、フジファブリック、サンボ、クロマニヨンズと言ったベテラン勢が多い中で、揃ってメインステージのトップバッターを張ってるのがすごい。

リョクシャカと僅かに被ってるが、新体制を未だに観たことがないヒトリエも見逃せないし、そのままVaundyも一度は観ていきたい。

ホルモンはマジで一回観たいんだよな〜なんだかんだちょろちょろフェスに出てきてるとは思うんやけどなかなかお目にかかれてない。

そしてKing Gnuです。2019年のワイバンで観た時は真っ昼間だったが、開催されなかった2020年を経て2021年は3日間の大トリ。当時のレポで「もう来年には1つぐらいどっかのフェスで大トリやってそう」て書いたんやけど、2年後にまさかフジロックのトリにまでなるとは。さすがです。

 

 

以上!

妄想タイテを組むことしか出来ないのが辛いぜ。

ここ数日でまたイベントの中止延期が出始めている。ワイバンも山口県の感染状況次第だろう。夢番地の方々も悩んでるところだろう。現時点でチケットを締め切った辺り本当に覚悟が見えるし、何とか開催されてほしいですね。山口県医師会から開催4日前に要請が来ない事を祈ります。

行く予定の人はどうかどうか楽しんで!!

 

では(=゚ω゚)ノ