たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

ブログ始めました

こんばんは。たなさとです。

CD買ってライブ行くのが趣味の社会人1年目です。

まぁこれ読んでくれてる人は知ってますよね。ツイッターでしかこのブログの存在言ってないもん。

 

この度ブログを始めてみました。

理由はひとつ、音楽を語りたい。

 

これまで、気になってるバンドとか買ったCDとか行ってきたライブとかについてツイッターに書くことが多かったんですよね僕。非常に多かったんですよね。

 

特に最近は社会人になって、音楽しか心の拠り所、生き甲斐がないと言っても過言ではない。ライブ行こうもんなら感想なり余韻なりで色んな言葉が溢れてきて止まらない。140字では収まる気がしない。

仮に収まったとしてもそんな長文TLに流れてきたら鬱陶しいですよね。多分既に俺フォロワーの何人かにミュートされてると思う。あれって誰が自分をミュートしてるかって見れたっけ?まぁいいや。

 

そんなわけでですね、好きなバンドを中心に、音楽について長く語りたい時に吐き出す場所としてブログを拵えてみました。

 

ブログとか日記とか高校以来やな〜

高校の時っつったらモバスペとかデコログとかあったなぁ。特にデコログはYonda!なる機能があって、今思えばツイッターやインスタのいいね兼LINEの既読みたいなもんかな?記事を読んだらYondaしないと読み逃げっつって印象悪くなったり、Yondaが多いと嬉しくなったり、女子のブログにYondaするのが勇気要ったり…あかん懐かしくて死にそうになってきたやめよう。蕁麻疹出てきた。

 

何の話や。とりあえず、最近のブログってのがよく分からんかったので弟に聞いてみたらこのはてなブログが一番使いやすいとのことだったんで、選ばせてもらいました。

 

弟もはてなブログやってて、まぁ正直なところ影響されたんですけど、

弟は口が達者で文才もあるんで面白い記事書くんすよ。と思ってこの機会に読み直してみようと見返してみたら半年以上放置されてたしトータルで記事10個もありませんでした。

また書いてー。

 

音楽を語ると言ってもですね、あんまり大した事は書かないと思います。あくまで趣味。趣味を吐き出すだけの場所。

というのも、音楽を語るブログっつったら、その手が分かる人なら先ず真っ先に浮かぶものがありますよね。

 

 

 

basement-times.com

地下室TIMESです。

バンド好きなら先ず知ってる、バンドマンも多分大体読んでる、音楽ブログの最大手。もちろん僕も毎日チェックしてます。

 

それ故にね、あんまり偉そうに語ると「あー、地下室TIMESの影響受けてんなぁ」「あー、石左好きなんだろうなぁ」みたいなクッソ寒い文章になるの目に見えてるんで、多分そこまで仰々しい事は書きません。炎上怖いし。

もう既に石左みたいな口調になってますけどね。弟とか「うっわぁ」てなりながら読んでると思う。

 

 

ただただ僕の好きなアーティストを皆さんに知ってもらえたら。願わくば聴いてもらえたら。いいなと思います。

 

どれぐらい続くかなぁ。

頑張って更新します。

コメントとかもらえたら喜ぶ。

 

では(=゚ω゚)ノ