たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

RADIO CRAZY 2022 タイムテーブル発表!! 〜俺、エルレ観られるらしい〜

レディクレことRADIO CRAZY 2022、参戦します!!!

f:id:tana-boon:20221202083148j:image

と言っても、25〜28の4日間開催のうち最終日の4日目だけなんですけれども。27日が仕事納めなので28日しか行けない。逆に28日は絶対に行きたかったのでチケット当たってよかった。

そして先日タイムテーブルが発表されました!それぞれの日について、自分が行ってたとしたらの妄想も兼ねて見ていきたいと思う。

では早速。

 

 

Day 1:12/25

f:id:tana-boon:20221202083131j:image

正直メンツが一番アツかったのは25日で、日曜日なので行こうと思えば行けたのだが、無理ですねこれ。目当て多すぎる。現実的だったのは高橋優だけ観て後はずっとZ-STAGEというプランだろうか?L、Rも捨て難いが…つかヤバTがZじゃないの意外。レディクレは普通にそういうことしてくるからね。

あと登龍門ステージであるLIVE HOUSE Antennaのメンツもこの日が一番お目当て多かったかも。11月度のお気に入り楽曲にも選出しているYAJICO GIRLを一回観たいんだよなー。そこからTeleと帝国喫茶が続くのもアツい。ちなみにこの2組、前日に広島で対バンするんだよな。なかなかハードなスケジュールだな。

f:id:tana-boon:20221205081427j:image

こっちは行ってみようかなと思ってる。

そんなわけで、行けなくて正解なレベルで被りが殺人的な初日でした。行く人楽しんで。

 

 

Day 2:12/26

f:id:tana-boon:20221203203438j:image

地味にこの日は絶対に観たい!と言えるほどのお目当てが少ない。初日から分散してほしかった。印をつけていないが、PEOPLE 1やWurtSも一回観てみたいとは思うかな。

つかこの日、Z-STAGEの新世代感が凄いな。ベテランサンボマスターぐらいしかいない。ハンブレZすごくね??サウシーからのマカロニえんぴつで締めるのも今時だなぁって感じ。

あと、気になるのが不自然な二つの空き時間。一つは秋山黄色の跡地だと思うけど、もう一つはサプライズ追加でもされるのだろうか。秋山黄色がL-STAGE側だったとすると、もう一つの穴がZ-STAGEということになる。大物が追加されるのではないかと期待してしまわざるを得ない。行けないので何でもいいが、続報を待ってみよう。

 

 

Day 3:12/27

f:id:tana-boon:20221203203446j:image

行ってたとしたらゲス→andropフレデリックの流れは確定だったかなぁ、でも電波無限大がどんなライブをしてくれるのか観てみたい感はあった。このブログでも度々名前を出しているBye-Bye-Handの方程式やCAT ATE HOTDOGSの晴れ舞台、行く人は目に焼き付けてきてください。

と思ったら16時台の絶望的な被りね。なきごと、indigo la End、[Alexandros]。あとちょっと緑黄色社会。これはマジで選べなかっただろうな。現実的なところはギリ被ってないなきごと→リョクシャカだったかな…つか、リョクシャカZ-STAGEじゃねぇんだな。

他にも紅白組のmiletやSuperfly、復活を遂げたGalileo GalileiなどLにもRにも強者揃い。入場規制は必至かもしれない。行く人頑張って。

 

 

Day 4:12/28

f:id:tana-boon:20221203203456j:image

行きます!!!!!

もちろん最大の目当てはELLEGARDEN。このブログで始めたきっかけが2018年のエルレ活動再開の喜びを語りたくなったからと言っても過言ではない。高校の時に出会ってから13年、やっと、やっと観られる。

なのでこの日はエルレを観る事に全振りします。多分ずっとZにいる。エルレの前もホルモン、オーラル、アジカンと猛者まみれですからね。地味にホルモンとアジカンも初めて観られる。アツすぎるぞこの日。流石にKANA-BOONもキュウソも諦める。つかこの2組もまだラシュボを超えてくる気しないしな。逆境でえげつないセトリにしてもきそうだが。

BIGMAMAかw.o.d.観て、バニラズ以降ずっとZに居座ると思う。何なら打首から行ってもいい。

それにしてもエルレが裏被り無しの大トリって、終演後の混雑がとんでもない事になりそうだ…まぁ終わってからの事は終わってから考える。

 

 

以上!!!

自分が行くのは28日だけだが、4日間しっかり盛り上がればいいなと思う。昨年はグランドスラムと題してワンステージ制という形を取って京セラドームで開催されたが、やっぱりレディクレはインテックス大阪に限る。

2019年以来3年ぶり、コロナ禍初参戦。全力で楽しんできたいと思います!!それまで絶対に体調キープせねば!!皆さんどうか健康に!!

 

では(=゚ω゚)ノ