たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

松下洸平氏が多方面でバズる気がする

松下洸平という俳優がいる。最近気に入っている。

初めて知ったのは星野源綾野剛W主演の「MIU404」。第二話のゲストだった。人を殺めてしまい、老夫婦を人質に奔走する若者の役。悲しい生い立ちを背に罪を背負う姿が素晴らしかった。ラスボスの菅田将暉も登場する前だったのでサラリと流されがちな回だったが、これ書くに当たって録画してた分をもう一度観返して普通に泣いた。

その後、世にも奇妙な物語で杏の弟役で出演しているのを見て、「あ、MIU出てた人だ」と思った覚えがある。

 

そんな松下洸平氏、今やっている「リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」に出演している。SNS上でのリモート恋愛と現実世界の職場内恋愛との交錯をテーマにしたドラマ。正直、ラブコメ特有のコミカルなノリがちょっとキツい一方で、コロナ禍の生活様式を強いられる人々の描写がリアルかつ仰々しく密だのマスクだのソーシャルディスタンスだの言うので、最初は観ててしんどくなる部分もあったりしたのだが、だんだん慣れてきて面白くなってきた。

これがまた割と重要な役どころ。現在4話まで終わっているが、なんだかんだでかなりのキーパーソンになりそうな様子。今年まで存在を知らなかった自分としては、「出世してんな〜」と思っていた。

先日このドラマを観てて、ふと「この人背高いんじゃない?」と思った。作中の現実世界はオフィスが舞台なので登場人物はスーツが多いのだが、シュッとしたスタイルもあって背が高く見えた。少なくともかなり小顔だったり手足が長かったりするんじゃないかと。

 

そんなわけでググってみたんです。まぁよくあることでしょ。Wikipedia見たら身長ぐらい載ってるやろと思って。そしたら出てきた画面がこれです。

f:id:tana-boon:20201105212045j:image

え???シンガーソングライター???

旧芸名は洸平?????

一気に興味湧いたよね。心掴まれたよね。身長は175cmらしいです。うん、高いけど高いにしては普通。まぁ俺よりは高い。ちくしょう。あともう33才らしい。20代だと思ってた。見た目若くない?

自分が知ったのは最近やけど、朝ドラの「スカーレット」で注目集めてたんですね。そんな前から有名だったのか。

で、俳優業と並行して音楽活動も細々とやってるみたい。でも元々始まりはシンガーソングライターだったんですね。

音楽活動してると聞くと、やっぱりMVとかあるんかな…?と思ってしまったわけだが、

あった。若い。

「スカーレット」でのヒットを受けて、今年の頭に過去作のMVを公開していたらしい。オリジナルリリース2008年だってよ…12年前…そんな昔から世に出ていたのかこの人…

いやだっっっっっさ

いや曲はいいんだけどMVに時代感じるわぁ…何このエフェクト…2008年のCGってこんなもんやったっけ…

売れてきてるのを機に過去曲の再録とかしてみたらヒットするかも知れぬな。

 

そんなわけで松下洸平をググってみたら色んな事実が明らかになったという話でした。まさか音楽活動してたとはね。絵も描かれるみたいで、芸術センスや表現力の豊かな人なんだろうな〜と。

しかも2021年ツアーもするみたいです。そんなに曲あんの?と思うけど。

COOL JAPAN OSAKAって去年indigo la Endのツアーで行ったとこじゃん。結構広かったぞあそこ。しかもそこで3daysってすごいな。ほんま俺が知らんかっただけで、ずっと人気だったんだね〜。

 

とは言えここからさらにハネていく俳優さんなんじゃないかな?と思う。なんかZIP!の月間パーソナリティらしいし。スカーレットとかリモラブをきっかけにもっと人気出ていく気がする。

芸能活動自体は10年以上やっててもう30代半ばってのも遅咲き感があってなんか印象良い。なんかアレ、田中圭みたいな感じになりそう。人柄の良さが滲み出るちょっとオドオドした役とか。雰囲気似てない?

もしくは音楽活動の方が花咲いても面白いかも。がっつりツアー演るぐらいだから音楽もしっかり本腰入れて続けていくんだろう。星野源パターンになったりして。

 

ググって色々調べてたらどんどん好感持ててきた。ドラマとか映画あんまり観ないから、たまに観ると出てる役者さん大体軽率に好きになるんよね。これからも出られる作品チェックしてみよ〜。

 

音楽以外のこと語るの初かも。いや、まぁ音楽活動されてる方なのでアーティストって事にしといてください。むしろ元々シンガーソングライターだったって事実に一番衝撃受けて今回筆取りました。

過去の出演作で面白いドラマとか誰か知ってたら教えてください〜。

 

では(=゚ω゚)ノ