たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

OSAKA GENKi PARK 1日目行ってたら観たかったアーティスト

明日から10/10,11の2日間、大阪の万博記念公園で行われるOSAKA GENKi PARK。コロナ禍初のフェス参戦です。

台風14号がどうなるか怪しかったが、当初の予想よりもスピードが上がり、さらに予想よりも曲がってくれたため、本州を掠る程度で済みそう。その状況を受けて、無事予定通りの開催が発表された。

よかったけどほんま心臓に悪い。先月の緑黄色社会とテレンのツーマンもそうだった。なんだかんだ雨は降りつつも無事開催されたが、発生して予想経路が出た時はどんだけ絶望したか。このコロナ禍において、コロナ以外の理由でライブが中止になるのは辛すぎるし、俺が大阪行くってなったら台風発生するの何なんだマジで。何ならそれ以外の時期全然発生しないし。

結果オーライじゃないんだよな〜「中止になるかも」てマインドになるのがもう嫌。あっさり開催できたらできたで「何をあんな喚いてたん」てなるやん。でも性格的に元から大丈夫と信じてポジティブにはなれないんですよね〜万が一の時の落胆を見越して予防線を張ってしまう。ほんと勘弁してほしいっす。

 

愚痴が過ぎました。

 

そんなわけで無事開催されるOSAKA GENKi PARKだが、自分が参戦するのは2日目のみ。1日目のメンツが気に食わなかった訳ではないのだが、何となく2日目ほどのインパクトはないように思ったんだ、当初は。

しかし1日目もタイムテーブルを見るとなかなか目当てをいい感じに回れそうで良き。

f:id:tana-boon:20201009195151j:image

まぁせっかくGWもお盆もスルーした実家に久々に帰るので、土曜は家でゆっくりしますが。

 

そんなわけで、行かないけど行くとしたらこの人を観たかった、こう回りたかったみたいな妄想タイムテーブルを語ってみる。

f:id:tana-boon:20201009200517j:image

Brian the Sun

活動休止を発表しているブライアン。「休止するなら最後に」みたいな観方は好きではないのだが、好きな曲も多くあり一回観てみたかったので、1日目行ってたら自分のオープニングアクトはブライアンになってたと思う。

 

KEYTALK

直前のブライアンと若干被ってる。今回は流石にブライアンを優先して最後まで観たと思うが。ユニバーサルへ移籍後、再生回数だけでいえば急激に勢いが落ちてるが、楽曲は健在。

フェスならまだまだ過去曲も演るだろうし、新旧の代表曲を織り交ぜたセトリで久々に観てみたかったな。

 

sumika

他に清水翔太コブクロ、BEGINなど出ていることを考えると、sumikaも出るこのステージが最大なのかな?

今年春からのツアーが未だに見合わせ状態のsumikaを一足先に観る機会になっていたかもしれないな。あれから新曲も増えてるし。

ツアーの方は、埼玉公演のみ振替公演が発表されている。驚異のさいたまスーパーアリーナ5daysで、チケット保有者を分散させて何とか全員が来られるように計らう神対応。広島公演の詳細も待ってます。

 

岡崎体育

岡崎体育は自分としてはライブがコロナでなくなった最初のアーティストである。3月頭のニガミ17才のツアー広島公演。対バンが岡崎体育だった。2組とも初参戦の予定だった。

なんだなんだアルバムもちゃんとチェックしてるし、とは言え楽曲を予習したぐらいじゃカバーできないパフォーマンスをやらかしてくれる人だから、今回は見送るけどいつか必ず観たい。

 

ビッケブランカ

ビッケブランカもまだ観たことないんだよな。なんか各所で名前聞くなと思ってたらあれよあれよと売れてしまった。アルバム「Devil」もしっかり買って聴いたけど、その後 "ミラージュ" の勢いがすごい。ほんとコロナが落ち着く頃には余裕でホールを埋めてると思う。観られるうちに観ておきたい。

 

ていうか同じステージで岡崎体育とビッケブランカが連続するのおもろすぎるな。出たばっかりのコラボ曲が否が応でも浮かぶな。

 

こんなとこかな。このあとテレンの大さんやflumpoolの隆太さんかずきさんの弾き語りがある。弾き語りステージの優先度は個人的にどうしても下がってしまうが、特にflumpoolは高校時代めちゃくちゃ好きだったから、観たら懐かしくなりそうだな。

んでこの日のトリはウルフルズか。全然詳しくないけどせっかくなら観てみたかったかな。

 

 

…行きてぇな?←

いや、行かんけどな、当日券あるけど買わんからな。久々の実家で荷物の整理とかもしたいし。明日はゆっくりする。

行く人は感染対策をしっかりして楽しんでください。2日目は一緒に楽しみましょう。

 

では(=゚ω゚)ノ