たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

9月のライブ予定

f:id:tana-boon:20190905082403j:image

9月です。セプテンバーさんです。夏が終わりました。お疲れ様でした。

夏フェスの余韻も残るなか今月も色々楽しみなライブがあります。確定しているライブ予定を以下に。

 

 

9/7 sumika Traveling bazaar@広島BACK BEAT

初っ端からライブじゃないけど()

sumikaの過去グッズをメインとした物販会。ただの物販会。別にメンバー来るわけでもない。でも広島・石川・新潟の三箇所でしか開催されないので、逆に広島で開催されるのなら行かない選択肢はない。後々他の場所でも開催されそうな気するけども。

ただ残り物捌くだけじゃなくて、特典でステッカー付けたり、今回限定の値下げ品出したり、やり方が上手いね。何買うかとか決めてないけどだらだらうろうろしてしまいそう。結局何も買わなくてもいいや。雰囲気味わう事に意味がある。

つかいくらライブじゃなくてただのグッズ販売だけにしてもBACK BEATて…人溢れる気しかせんのやけど。遠方からもいっぱい人来るやろうし。PARCOのワンフロア使ってもいいレベルやろ。もうちょい自分たちの人気を自覚しなさい。

 

 

9/15 PARASITE DEJAVU  Day 2@泉大津フェニックス

f:id:tana-boon:20190905082735j:image

オーラル主催フェス、2日目の対バン編に行きます。久々の泉大津フェニックス!前日に、先輩と兵庫に遊びに行くことになったので、そのついでに。

サマソニで会場設営が間に合わず出演キャンセルになったフォーリミ、ワイバンで他のバンド観てて観られなかったブルエンAgeクリープハイプ、この面子を一度に観られるだけで美味しすぎる。楽しみすぎる。もちろん主役のオーラルも。

アルカラも野外で観るのは初ですね。SiMやSKY-HIもこういう機会でしか観る事ないと思うのでせっかくなら観てみたい。

…物販どのタイミングで行けばええんや…

とにかく楽しみ。知り合いにもいっぱい会いそうですね。

 

 

9/22, 23 BUMP OF CHICKEN@ナゴヤドーム

ついに…!ついにBUMPを生で観られる…!!

名古屋2days通します。仕方ねぇだろ大阪とか福岡全部平日なんやから。

1日目は注釈付き指定席。機材や支柱の関係でステージが観にくい可能性があるとアナウンスされてる席。関係ねぇ。その空間にいられたら良い。こちとら幼い頃からSMAPのコンサートをめちゃくちゃ遠い席から観てるんや。

2日目が普通の指定席。下手したらこっちの方が1日目より、近いけど角度的に観にくいとか、視界は良好やけど遠いとかあり得るからな。そこはもう運です。まぁ1日目の時にどの辺の席か一緒に確認しておこう。

せっかくやから日中に名古屋観光もしたいな。そう言えば1日目の夜の宿まだ取ってないな。やばいかな。まぁいいや。

中3ぐらいの時に知って高校時代ずっと聴いてたBUMP。もう10年以上聴いてる事になるのか。楽しみすぎる。絶対泣く。

絶対泣く。

 

 

9/28 HOWL BE QUIET@広島BACK BEAT

我ながらドームからの規模の落差がすげぇ。ハウル2年ぶりのアルバム、そのリリースツアー。

お盆に梅田NU茶屋のタワレコでインストア行ったから観るのは2回目になるけど、ライブというライブは初。

新譜が8曲しかないミニアルバムやから、過去曲もいっぱい聴けると期待してる。

ちなみに神番確保してます。

f:id:tana-boon:20190905083129j:image

後ろの方でも十分見える箱やけど、これは最前で楽しませてもらおうじゃないか。

 

 

今のところチケット確保してるのはそんだけ。

明日4.14でビレッジマンズストアのワンマンあるけど先輩と飲みに行くからお預けやな〜まぁ7月にワンマン行ってるし。広島でのワンマンは初やし、4.14も久しく行ってないから行きたみあるけどなー。

26日のヒトリエは行きたいなぁ。wowakaさんが亡くなってから初めてのツアー。平日やから定時ダッシュ出来そうなら当日券狙おうかな。期末やから忙しそうやけど何とか…どうやろ…

 

広島以外やと7日、sumika行く日に福岡でthe quiet roomのワンマンがありますね。福岡のライブも行ってみたいなー。車持ってたら行きやすいのかな。まぁまだ当分買わんけど。

あとBUMPが被ってなかったら22日のPELICAN FUNCLUBのツアー岡山も行ってたかも。ペリカン一回観たい。Dr. STONEのOP決定おめでとう。売れるぞこれは。

 

そんなもんかな。ライブ回数は少ないけど一回一回の出費がエグそうやな。今月は新譜もどっさり出るし。米津玄師とブルエンのシングル、マカロニえんぴつとなきごとのミニアルバム、9mmとw.o.d.とレルエとナッシングスのフルアルバム、辺りかな。どれか我慢せんとな…

 

いやぁ9月も楽しくなりそうだ!赤字や赤字!

では(=゚ω゚)ノ