たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

【妄想】邦ロックマラソンとかあったら面白いと思うんですけど

f:id:tana-boon:20190310171409p:plain

私事ですが先週、とあるマラソン大会に出てきました。ハーフマラソン。ギリ2時間かかっちゃったぐらい。いいよ、フルマラソン日本記録よりは速かったから。

 

僕は学生時代陸上をやってたんですけど、長距離専門ではなかったのでマラソンはむしろ全然得意じゃない。体力に自信は無い。嫌い。カス。

だから2時間以上も走るなんて音楽が無いとやってられんわと思って、いい感じのプレイリストを作ってワイヤレスイヤホンで聴きながら走るという作戦に出ました。まぁ結果的に膝爆発してラスト2kmぐらい全部歩いたんで、音楽のおかげで頑張れたとは言えなかったんですけど。

 

で、ふと思ったんですよ。

運営側がレース中のBGMとして音楽を流してくれたらいいんじゃね?つか音楽的要素のある企画もあれば楽しめるんじゃね?

邦ロックマラソンとかあったら面白いんじゃね?

と。

 

出たことないんで詳しくないですけど、スイーツマラソンとかバブルランとかあるじゃないですか。完全にレースよりも道中の娯楽に重きを置いたイベント。

一方、邦ロック好きを対象にしたバーとかカフェがあるらしいですよね。話には聞くし行った人のレポとかも読んだことあるけど自分で行ったことはない。一回行ってみたい。

じゃあさ、その辺をごっちゃにして邦ロックマラソンとかあってもおかしくなくない?

せいぜい10kmとかにしてさ、遅くても一時間そこそこでみんなフィニッシュ出来るような時間設定で。んで沿道にはいっぱいスピーカーがあって、どこを走っててもバンドの曲が流れるの。道中には色んなバンドの展示とかあったりしてさ。

ほんで前後にもゲストでアーティストが来てトークショーとかミニライブとかやったり、何なら招待選手的な感じで一緒に走ってくれたり。ブルエンとかKEYTALKとかメンバーよくマラソン大会出てるし有力なとこじゃないかな。沿道に立って応援してくれてても嬉しいよな。

逆にめちゃくちゃレース要素入れて、上位入賞者にはライブ招待とかバンドマンと交流できる権利とかグッズもらえたりとか。そこまでガチじゃなくても、何分以内にフィニッシュした人全員に◯◯がもらえますとか。

FM802の主催で大阪辺りでやってくれたりせんかな。しっかり企画練れば普通に盛り上がると思うんやけどな。どうでしょう。面白そうじゃないですか?

 

 

みたいな妄想をしながらマラソン大会会場を後にしてきたというお話でした〜。

 

 

 

 

 

そしてその帰りにフラッフラの身体で夢アドのリリイベに直行しました

f:id:tana-boon:20190310171454j:plain

\水無瀬ゆきが尊い/ \推しのいる生活/

 

では(=゚ω゚)ノ