たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

MINAMI WHEEL 2023作戦会議 〜エクゾディアになるしかねぇ〜

f:id:tana-boon:20231004083732p:image

いやー。決まらん。

MINAMI WHEEL 2023、今年も3days通すわけだが、年々好きなバンドが増えてるので年々タイムテーブルが地獄と化していく。今年はミナホは25周年ということで強者ベテラン勢も出てきて、マジで選べる気がしない。5,6組被ってる時間帯とかある。封印されしエクゾディアになって胴体と両腕と両脚でバラバラになるしかない。今年のミナホの各会場に人間の四肢が落ちていたらそれ僕です。

さらに今年は、BIGCATとSUNHALLの一部において事前エントリー制の入れ替えシステムが運用される。抽選だが、当選すれば優先入場できるので強い。しかしその分、申し込むということは今の時点で観ると決め打たなければならないということ…!当日の状況や気分で予定を変えることができなくなるので難しい(まぁ当選してても蹴ればいいだけなんだが失礼ですよね)。

なんて事を言っていても仕方がないので、とりあえず、各日具体的にお目当てを見ていきたいと思います。

 

 

Day 1

f:id:tana-boon:20231004084030p:image

ついに僕も公式アプリをインストールしました。便利だねこれ。で、ご覧の通りの被り具合。いや、もうこんだけ観たいアーティスト多かったらそらこうなるわと。被りとかの次元越えてる。

初手Chilli Beans.は最悪諦めていいかなと思ってる。で、Panorama Panama Townから始める感じかな…物販で会場限定CDも買いたいし…と思っていたのだが、パノパナの抽選外れた…!!去年Pangeaでバチバチに規制かけたからSUNHALLでも油断できねぇな…

LymDAYBAGkruglyyも観たいが、パノパナ観られた場合に物販の時間も考えると距離的にもしんどそう。なので余裕を持って14時台に備えるかな。

その14時台も決めかねてるんだが…オレンジスパイニクラブグリコライブで観られたからまだいいとして夕方と猫FINLANDSの被りはキツすぎる。FINLANDSの抽選当たったので夕方と猫はまたいつか…!

15時台はなきごと一択だが、問題はその後。16時台…悩ましいが観たことないバンドを優先という意味でDannie Mayかなと思い、抽選応募してこちらも当選!楽しみ。トンボコープは、こちらで観るのありやなと思ってる。

f:id:tana-boon:20231005083041j:image

ただ、15時半の三四少女も観たい…!恐らくここでしか観る機会ない…!

17時台のシンガーズハイpeanut butters阿部真央も悩ましい。18時台はGLASGOW一択で、Tani Yuukiはハッチでも規制かかりそうだし無理するつもりない。19時前後は小休止だな。普通に晩ご飯どきでめっちゃ人多そう…

そして問題のラスト。19時半のビレッジマンズストアも外せないが、20時台に頭から観たいのが多すぎる。TOMOOどうせBIGCATでも規制かかるんだろうな…その時はフリージアかな…と思ったが、抽選でTOMOOも確保!!昨年のJANUSでは弾き語りスタイルだったが、今年はバンド体制かな?

初日にして満足して燃え尽きてる可能性あるなこれ。

 

 

Day 2

f:id:tana-boon:20231004084037p:image

今回3日間の中では2日目が一番平和な気がする。1日目のメンツこっちにもうちょい分散してほしかった。

トップバッターはHello SleepwalkersOKOJOから始める予定。何ならこれもそこまで本気出さなくてもいい。となるとこの日のマストは15時のポップしなないでかなー。ポしな地味に一回も生で観たことない。

16時台は被りが激しいけど初見優先でTRACK15にするだろうな。急げばthe quiet room観られるけどワンチャンツアー行けるからいいや。

17時台がぽっかり空いてからの、月間個人的ベストにも選んでいるハク。時速36kmを観てみたい感。猫背のネイビーセゾンも気になってるんだよな…

ラストの20時台は恐らく黒子首を観るでしょう。昨年のミナホで黒子首だけ観て米津玄師に行くという奇行を働いたのが懐かしい。そしてそのくせ間に合わんかったからな黒子首。笑 今年はがっつり観たい。ANIMAだと規制の可能性が高いので、早めに入ろう。

2日目はそんな感じ。そんなにバタバタすることはないと思われる。多分。

 

 

Day 3

f:id:tana-boon:20231006194751p:image

最終日もグロい。ずっとJANUSに居座ってSubway DaydreamConton CandyYAJICO GIRLSAKANAMONと観るのが一番効率的なのだが、トップバッターのブランデー戦記SLMCTも捨て難いし、anewhiteHywlyutoriも観ておきたい。

w.o.d.も勿論観たく、抽選で無事確保!したが、やはり何より気になるのはその次の大トリ。まさか当日まで発表しないつもりか?下手したらその時まで分からないやつ…??アーティスト本人もプレッシャーえげつないだろ。

そしてここに忘れらんねえよOchunismBye-Bye-Handの方程式明くる夜の羊が全部被ってんの殺人的すぎる。迷ってるけど今一番観たいのは忘れらんねえよかな…BIGCAT、俺の全然守備範囲外来てくれ…

いずれにせよとんでもない満足感に溢れながら終電で広島へ帰ってくることになるのが想像つきます。ほんまに楽しみ。

 

 

以上!!

大体こういう時って他にもオススメのアーティストいたら教えてくださいって言うもんだけどもう言わないでください!これ以上選択肢増やすな!

なんせついに明日から。天候にも恵まれそうで何より。2日目寒そうだから気をつけないとな。行く皆さん楽しみましょう!!!

では(=゚ω゚)ノ