たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

4月のライブ予定 〜お久しぶりです〜

新年度一発目、久々のライブ予定記事を!

遡ってみたら2022年は一切書いてなかったですね。最後に書いたの2021年の12月でした。

最近は前持ってチケットを確保して予定を立てるということをあんまりしなくなり、既に入っている予定の合間を縫って思いつきで行ったりする事が増えたんでね。直前までチケット残ってるライブを選ぶ事の方が多い。そんなわけで久しく月単位でライブ予定を見据える事が減っていたのだが、今月はめぼしいライブが多いので久々に書いてみます!

と言いながら結局まだチケット取ってない公演も多いんだが← 挙げていきます。

 

 

BIGMAMA 

4/8 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
4/9 山口 周南RISING HALL

f:id:tana-boon:20230407083832j:image

BIGMAMA COMPLETE」と題し、ツアーを通して全ての楽曲を演ろうという試み。当然各公演でセトリが全然違うのだろう。というわけで岡山と山口の2公演、ここの土日をBIGMAMAに捧げようと思う。肝心の広島公演は別の予定被って行けなかったからな。ママキンもライジングホールも行ったことあるから余裕っす。

ある程度の構成があって日替わり曲が多い感じなのか、丸っきり構成も変えてくるのか。楽しみです。

 

 

4/16 ヒトリエ@広島SIX ONE Live STAR

f:id:tana-boon:20230407084033j:image

ヒトリエの10周年ツアー。ルームシック・ガールズエスケープの曲演りまくるのかな。楽しみ過ぎるな。初期曲が3人体制の演奏&シノダボーカルでどう化けるのかにも注目してみたい。あとSIX ONE Live STARは昨年オープンしたばかりの新しいライブハウス、初めて行くことになるからそれも楽しみ。

先日、wowakaの命日でしたね。もう4年か。

 

 

4/21 KEYTALKバックドロップシンデレラ@熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1

f:id:tana-boon:20230407083940j:image

KEYTALKとバクシンのツーマンとか絶対一生楽しいでしょ。

この日、横浜に出張に行くので、そこから北へ向かおうかと思ってます。せっかく横浜行くし何かライブないかな〜と思ったらまさかの埼玉。もちろん初埼玉ライブです。この為に金曜日に出張入れたわけじゃないよマジで。一緒に行く先輩と日程合わせたらこの日しか無かったんだよ。そこにたまたまこれがあったんだよ。マジだよ。

 

 

4/22 BIGMAMA@横浜Bay Hall

f:id:tana-boon:20230407083832j:image

正気か?と思う。だって横浜出張なんだから横浜のライブ行くでしょ。神奈川ライブも初めてになりますね。まぁ、これは正直岡山山口公演を観て決めるかなと思ってるけど。

ちなみにこれ行ったら、同一ツアー内で3公演行くのも初めてになります。そんだけ回る価値のあるツアーやるBIGMAMAが悪い。

 

 

4/23 anewhite w / SAKANAMON@阿倍野ROCKTOWN

f:id:tana-boon:20230407084146j:image

正気か?と思う。横浜帰りに大阪寄れるじゃん?と思ってしまいました。anewhiteの新譜「anew」リリースツアー。対バンSAKANAMONだし行くしかないでしょ。正直当日まで悩もうかと思ったんだけど残りわずかだったからチケット確保しました。まぁ小さいもんな、ROCKTOWN。せっかくならこのままソールドアウトしないかな。

 

 

4/30 KANA-BOON@大阪城野外音楽堂

f:id:tana-boon:20230407084715j:image

KANA-BOON初の野音ワンマン。かなり早い段階でチケット確保してました。"フカ" "サクラノウタ" "ぐらでーしょん" と強力な新曲たちを携え、10周年イヤーの幕開けとなる記念すべきライブにどんなセトリで来るのか楽しみ。気づけばマーシーの正式加入からも早1年経ちましたね。

そして私事ながら5月3日に30歳の誕生日を迎えるので、20代最後のライブになる可能性大です。

 

 

以上!

2023年になってからのライブは月2〜3本程度だったが、4月は久々に狂えそう。しかもこれ全部行ったら6府県行くことになる笑 これから県外の出張が増えそうなので、先々で何かしら見つけてぶっこみたいね。社会人6年目、まだまだライブ充したいと思います!まずはこの土日のBIGMAMAから!

では(=゚ω゚)ノ