たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

そういえば28歳なってました

っていうタイトルの記事を下書き保存に眠らせたまま一年経ちました。笑

 

今年はちゃんと更新!昨日29歳の誕生日を迎えました。ついにラスト20代。仕事もライブも楽しんでいきたいと思います。皆さん引き続きよろしくお願いします。

さて、せっかくなので掲題の昨年の記事を下書き供養の意味で読み返してみたいと思う。1年前の今頃、何書いてたんだろう。

 

以下、下書き保存していた原文儘。

 

 

 

普通に忘れてたわ笑

5月3日に誕生日を迎え、28歳になりました。

このブログももうすぐ4年目に突入します。ゆるゆるながらもこんなに長く続けるとは。しかし一方でこんなにライブに行きにくい世の中になるとは。

これからもゆるゆる続けていきます。noteとかの別媒体に切り替えようかなと思いながらも手をつけてない状態。まぁそのうち。

 

ライブに行きにくい世の中と言えば、ゴールデンウィークはビバラとJAPAN JAMが無事開催されましたね。先日先駆けてめちゃくちゃひねくれた記事を書きましたが、やはりその通りになっちまったなという感じです。

ただ、思った以上にマスコミの報道の方が酷かったなと。一部の客のマナーの悪さも事実としてあったみたいだが、マスコミの叩かれ方の方が盛り上がってた。テレ朝が散々反感買ったのに直後にTBSが全く同じことしたのもめっちゃ面白かったですね。

ま、2週間後また爆発してない事を祈るのみです。そこまで達成して初めてコロナ禍フェスの成功。あ、爆発してる方が都合良い方々もいるんでしたね失礼しました。

 

こんなところで。ではでは。

広島もマンボウ出るんかなー。

 

では(=゚ω゚)ノ

 

 

 

はい。

こんなことを書いていたみたいです。去年も誕生日当日は忘れていたようだ。noteに切り替えようかなとか書いてましたね。有限不実行。結局はてなブログをダラダラ続けてます。多分もうこのままだろうな。

そして、去年のゴールデンウィークはまだまだ大手を振ってライブに行きにくい情勢だったなと。自分も確か興味のあったライブは軒並み中止になり、帰省もやめて広島でダラダラしてた。

そんな中で決行したビバラとJAPAN JAMが槍玉に挙げられて、メディアの恣意的で悪意のある報道が大炎上したのも記憶に新しい。自分も捻りすぎて捩じ切れるぐらい捻くれた記事を当時投下していました。

今読み返したらこれはこれで痛い。

でも、実際それでクラスターが発生したのかと言うと結局分からないままで、叩くだけ叩いたメディアもアンチもその後は言及せず。アンチというか批判してた人たちも不安で余裕なくなってたんだろうなと思うし、まぁメディアは結局その場その場でのネタ探ししかしていないんだなって思ったな。

一方で批判されてる側の我々も全く反論できるかと言うと悲しい哉そうでもなくて。声出し禁止や規制退場を守れない層が湧いて物議を醸すアーティストやライブが後を絶えず、感染対策以前に結局ルールを守れない人間が目立って界隈全体の印象が悪くなってるのは否めない。哀れ。

しかしそれでも、まだ去年よりはライブに行きやすい世の中に戻ってきていて嬉しい限りです。自分も昨年秋ぐらいから過去に類を見ないペースで参戦してるし、昨年あんだけ燃えたビバラもJAMもきちんと開催できている。つか多分もうメディアも興味ないんだろうな、戦争始まって世界的にコロナどころじゃなくなってる部分もある。「広島もマンボウ出るんかなー」とか書いてたけど、まぁ、出たっちゃ出たけどさ笑 って感じ。このままゴールデンウィーク明けに第7波物語が来ない事を祈るばかりです。

 

なんせ、泣いても笑っても20代最後の1年間です。ライブももちろんだし、最近はライブ遠征に伴うプチ一人旅とか食べ物巡りもハマりつつあるし、時間ができたのもあってドラマやアニメや漫画もちょくちょくチェックするようになってきた。推しがどんどん増えてる。でも生活はどんどん豊かになってると思ってる。このまま20代駆け抜けます!

早速ではあるが、昨日3日にジャイガのスピンオフサーキット、本日4日はミームトーキョーのワンマンに参戦してきました。またレポ上げます!

このブログももうすぐ5年目突入。繰り返しになるけど引き続きよろしくお願いします◎

では(=゚ω゚)ノ