たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

動物が可愛いMVでもふもふする回

f:id:tana-boon:20200826203046j:image

あいみょんの新しいMV可愛すぎる。

2番ヤバいだろ。柴犬。一つのMVに出てる最多記録更新ではないか。柴犬。もっふもふ。柴犬になりたいってコメントあるけどふざけんなよ、こんなもんどう考えてもあいみょんになりたいだろ。

 

邦ロックのMVは女の子の演出講座ができるほど可愛い女の子使いがちだが、動物って意外とないんだよな。可愛いのに。イラストやキャラクターならいっぱいあるけど、やっぱり生身の動物って撮影するの難しいんだろうか。

というわけで知る限りの数少ない可愛い動物が出てくるオススメMVを紹介していきます。みんな一緒にもふもふしよう。もふもふ。

 

 

ふたりで歩けば / 山崎あおい

アルパカ自体が人気だった当時にいち早く取り入れたMV。山崎あおいちゃん自身の知名度がそんなに高くなかった時期だったので、撮影時、単に「アルパカ連れてる人がいる!」と話題になったというエピソードが可愛い。

その後すっかりアイドルソングライターとして界隈で有名になった山崎氏だが、それでも顔を知ってる人は多くないかもなぁ。本人の曲もいいんだよ。みんな聴いてくれ。

 

 

記憶について / PELICAN FANCLUB

PELICAN FANCLUBのインディーズ時代の楽曲。ゴールデンレトリバーがもっふもふのもっふもふでもう。男の子含めて微笑ましすぎる。男の子の成長を描いた様なストーリー性があるけど、最初にも最後にもイッヌが出てくるからもうほんとイッヌ。てかイッヌが散歩とかの時に振り返って飼い主の方見上げる仕草何なんやろうね。尊すぎるよね。

何気に "三原色" のカップリングで再録されてます。

記憶について (2019 Version)

記憶について (2019 Version)

  • PELICAN FANCLUB
  • ロック
  • ¥255

 

 

涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN

え?出てたっけ?て思う人も多いかも知れませんね。マジで一瞬なので。2番サビ後の感想の時に一瞬映ります。その一瞬が可愛すぎて「うわぁ!」て変な声が出ます。

犬関係ないけど当時既に30手前だったにも関わらず制服着て演奏してこんなに映えるのはBUMPだけだな。

藤くんご結婚本当におめでとうございます。ベイビーアイラブユーだぜっていっぱい言ってあげてください。

 

 

Step-out Shepherd / BIGMAMA

金井王子のパルクール(ほんとにしてるんじゃないだろうけど)がカッコいい、メジャー1stアルバムからのリードMV。

ラストにシェパード犬が突然出てくる。パルクールで必死に走ってたのが犬にホネあげに行くだけだったっていうオチ的な演出。ちゃっかりタイトルも回収するの上手い。

今のところ最後に生で観たライブはBIGMAMAだ。半年経った。リアドをちゃんと最後に観られたの、今となっては誇らしいです。

 

 

こんなとこでしょうか!

他にもあったような気がするけど、パッと思いつかないところをわざわざ探しに行きだすと趣旨変わってくる。

他にも動物が可愛いMVあったら教えてください〜アニメとかキャラクターじゃなくて普通の動物で!マンウィズは対象外で!

 

では(=゚ω゚)ノ