たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

MY FIRST STORYを積極的に聴こうとは思わないけれど

f:id:tana-boon:20200328143852j:image

カッコいいと思うよ。知らんけど。

 

最初はワンオクtakaの弟という肩書きが一人歩きして出てきたイメージやったけど、気付けばとんとん拍子に売れたマイファス。知名度を上げるきっかけは実際その肩書きやったかも知れんけど、今ではメロコアラウドロック界隈で確固たる地位を築いているという印象。幕張メッセさいたまスーパーアリーナ横浜アリーナなどの会場を当たり前のように埋めるレベルに成長している。別に避けてる訳でも嫌ってる訳でも何でもなく、ただただ敢えて聴く機会が無かった。

 

マイファスはこれだけなんか聴いたことあって好き。

言うてこれも5年以上前なのか。

 

最近、デュエルマスターズのゲームアプリ、「デュエルマスターズプレイス」をずっとやってまして。やり始めたのはコロナが本格的に暴れ始める前やったけど、その後すっかりライブがなくなったのでずっとこのゲームやってる。

で、このゲームのテーマソングがマイファスらしい。何なら今回マイファスの記事書こうと思ったのこれがきっかけ。

ゲームのオープニング画面で流れるんやけど、イントロ一聴してバンドっぽいなと思ってそのまま聴いてみたら声で一発でわかった。実際はEGOISTの人をフィーチャリングした楽曲らしい。

 

あと、酸欠少女さユりとのコラボ曲 "レイメイ"。さユりが好きなので聴いてるけど、両者のダークな世界観がマッチしててカッコいいんですよね。さユりとHiroの歌割りの比率も綺麗に半々で、良コラボだなと思う。

 

こんな感じで、ちょくちょく耳に入ってはきてるんやけど、なかなかがっつり聴く機会が無いんですよね。

誰かマイファスのオススメあったら教えてください〜。

今回はほんまにそれが言いたかっただけの記事です。

 

では(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

3月末ぐらいから書き始めてたんですけど仕上げないまま放置してました。

その間に "不可逆リプレイス" は新しいチャンネルから再アップロードされたし "レイメイ" もショートしかなかったのがフルバージョン公開されたので両方リンク貼り直しました。"不可逆リプレイス" は前の動画2500万ぐらい再生されてたのに消えちゃったのもったいないなーとも思いつつ。

あとデュエマのアプリは今全然やってないです笑 動作性悪すぎた。すぐ落ちるし。でもこの記事を書こうと思ったきっかけはほんまにデュエマのテーマソングです。

書いたらすぐに投稿しないと色々弊害出てきますね←