たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

3月のライブ予定(跡地)

f:id:tana-boon:20200227081546j:image

昨今の情勢については何も言いません。自分はただただ音楽を聴いてライブを楽しむのみ。

3月はチケットを確保しているのが2本。他にも行きたみのあるライブがちらほら。探せばいくらでも出てきます。

 

 

3/1 アルカラ@広島SECOND CRUTCH

f:id:tana-boon:20200228200739j:image

12月に出したアルバム「NEW NEW NEW」がなかなかの名盤。ちょうど1年前になろうとしている去年のハルバンや、9月のPARASITE DEJAVUで観て、久々にワンマン行きたいなと思い始めていた。

未だにチケット取ってないので、行くなら当日券での入場ですね。前日2/29の岡山公演でも良かったが、こちらはソールドアウト。というわけで行くなら広島公演となります。何だかんだ長いこと聴いてるアルカラ、ワンマンは5年以上ぶりやな。楽しみ。

 

延期になりました。

 

 

3/2 ニガミ17才@広島SECOND CRUTCH

f:id:tana-boon:20200228200209j:image

2019年後半から急激にメディア露出が増えてきたニガミ17才。キワモノ枠やと思って手を出さないでいたけど、思い切って聴いてみたら着々と侵されつつある。

そんなタイミングでちょうど対バンツアーをしていた。しかも広島公演の対バンが我らが岡崎体育!これは行くしかないでしょう。平日やけど定時上がりで飛ばして行きます。

恐らくSECOND CRUTCH程度のライブハウスで観られるのは今のうちだけ。しっかり目に焼き付けたい。

 

延期になりました。

 

 

3/14 坂口有望@広島Cave-Be

f:id:tana-boon:20200228213459j:image

何だかんだで弾き語りステージしか観たことがない坂口有望ちゃん。新しいアルバム「shiny land」を買うだけ買ってまだ聴けてないのだが、トレイラーだけで期待は高まっている。先行配信された "radio" のキラキラ感も "LION" の疾走感も良い。

アルバムを買った時にリリースイベントの参加券をもらったけど、ど平日だったので普通に行けず。19時ならまだしも平日に18時半スタートは無理やわ…何ならこの日が2月で一番残業したし。

というわけで是非一度バンドセットを観たい感がある。まだチケット取ってないけど、前向きに検討したいと思う。

 

2月末から3月頭にかけてのリリースイベントが中止になってるので多分開催は絶望的です。

 

 

3/20,21 ハルバン'20 (広島)

f:id:tana-boon:20200228201049j:image

広島に来て去年初参戦したサーキットイベント、ハルバン。今年はイマイチ「これが来るのか!!」というメンツがいない印象で、まだチケットを取っていない。

去年も出てたココロオークション、クワルー、ドアラ、w.o.d.、ビレッジマンズストア辺りをまた観に行きたい感はある。後はこのレベルのサーキットイベントではお馴染みのナード、ソングバーズ、OKOJOなど。観たことないバンドで目ぼしいのは赤い公園とPELICAN FANCLUBとHalf time Oldぐらいか。

…書き出してみたら意外といたな笑 まぁ、もう少し様子を見てみよう。

 

多分中止やし。

 

 

3/20,21 SANUKI ROCK COLOSSEUM (香川)

f:id:tana-boon:20200228203103j:image

同日開催である高松のサヌキロックの方が、今年は行きたみが強いんだよなー。まぁ現実的じゃないけどさ。

ハルバンとサヌキロックって2日間入れ替わりで両方に出演するバンドが結構多いんやけど、今年はサヌキロックにしか出ないバンドのメンツが強すぎる。マカロニえんぴつ、9mm、夜ダン、感エロ、WOMCADOLE、ハンブレッダーズ。豪華すぎるだろ。ハルバンに来たらクアトロが秒で埋まってしまうんだろうな。シンプルにサヌキロックの方が会場の規模が大きいのかな?

あとはなきごとや八十八ヶ所巡礼が観たい。非常に観たい。

まぁ、実際に行くとしたらハルバンでしょうね。ハルバンに行かないとしてもサヌキロックは行けないでしょうね。

 

多分中止やし。

 

 

3/29 ネクライトーキー@広島VANQUISH

f:id:tana-boon:20200228201758j:image

新しいアルバム「Zoo!!」が良すぎる。めちゃくちゃ良すぎる。マジで全曲良すぎる。そんなアルバムのリリースツアー。だいぶ早い段階の先行でチケット確保した。

各所それなりのキャパの会場にも関わらず、順調にソールドアウトを叩き出しまくっている。しかし広島公演は意外と各プレイガイド余っている模様。言うてガラガラではないんやろうけどさ。何にせよ、ライブの楽しさに変わりはないのでしょう。

思えば2019年は3回ぐらい観てると思うけど、ここに来てワンマンは初めて。めちゃくちゃ楽しみ。

 

直近の公演が延期になってるので、広島公演も3月という時点で絶望的です。

 

 

以上です!

 

 

………

 

 

あああああ!!!

ああああああああああ!!!!!

 

うわああああああああああああああ!!!!!

 

 

では。